※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

5ヶ月の子供がいるけど、2人目を考えている。産まれた時期から計算すると、そろそろ作り始めるべきか不安。2人目を持つ方の経験を聞きたい。

5ヶ月の子供がいるのですが
ずっと子供は2人で二個離れてるのが
いいよねーと旦那と話してました!

よくよく考えるとまだ息子は5ヶ月
ですが3月末に産まれたのでそろそろ
作り始めることになるんじゃないか!?
と気づきました(´-`).。oO

計算あってますかね(ᵕ_ᵕ̩̩)

まだ5ヶ月の息子がいるのに妊娠して…と
余裕がある気がしません╭(๐_๐)╮

2個離れたお子さんのいる方詳しく
お話聞かせてください╭(๐_๐)╮

コメント

幸せの黄色先生

私も、現在5ヶ月の息子を育ててます。

今現在、第二子妊娠中です。息子が早生まれなので、今妊娠したら学年的には2つ離れることになります^_^

• な

予定日は何月になりますかʕ•̫͡•ʔ?
    2歳差って大きくなると感じませんが小さいうちは大変ですよね(ᵕ_ᵕ̩̩)

• 9月6日
  • 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

予定日は、5月です^_^

小さいうちは大変だけど、上の子の赤ちゃん返りが無いから楽とかは良く聞きます^_^

• 9月6日
  • な

赤ちゃん返りないのはありがたいですね!
    産まれる時には上の子も1歳になるんですね(ό௰ὸ)

• 9月6日
  • 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

そうですね。
    息子が1歳になったら、1ヶ月弱で2人目が産まれてきます(^_^;)

• 9月7日
みぃーさぁ

私は2個離れてます。上の子が8月生まれでちょうど一歳なった頃に妊娠しましたね!学年は2学年ですね。

上の子はすぐ出来ましたが、二番目は時間かかりました!やはり上の子がいるので頻繁にはできませんでしたので。。

• な

ちょうど一歳の時に妊娠すればいま5ヶ月で妊娠するよりは大変ではないですかね(;_;)?
    二学年離れることが旦那の理想みたいで(;_;)

• 9月6日
  • みぃーさぁ

みぃーさぁ

そうですね!今よりは大変じゃないとおもいます♪(´▽`)一歳だと少しはあるけると思うので!いまは授乳もしてて大変じゃないですか?私は妊娠したかったので9ヶ月で断乳しましたよ!

• 9月6日
  • な

私は息子が保育器で母乳があげられずにいたら保育器出た後もうまく吸えなくて搾乳のみだったら出なくなってしまったのでもう生理はきました!

• 9月6日
はれ

うちも3月末生まれです!2学年差だと計算合ってます(´∀`*)そして私も2学年差希望でしたが、、現実的におっぱいのこともあるし生理もまだだし(*´iωi`*)1人目授かるまでに時間かかったのでうまくいかないとは思いますが、できれば4月頃妊娠して2学年差の早生まれで出産したいです(;∀;)♡♡

• な

何月までに妊娠すれば2個離れることになるんでしょうか(;_;)?
    次の子は3月末で免許のことなど不便するとみんなに言われるので少し早く生んであげたいです!

• 9月6日
たらこ*

わたしも
5ヶ月の娘がいます!
3月生まれです(´▽`)ノ
一緒ですね♡♡

年子で産みたいと
思っているので
そろそろ励もうかな、
と思ってます♡!
学年だと2コ差ですね!

計算あってますよ♪

今月の半ばあたりに
うまくいったとしたら
来年の6月頃の出産に
なると思います(^O^)

経済的には
余裕ないですけど笑

主人が30代後半なので
元気なうちに
がんばらないと……笑

• な

おなじですね♡
    年子など大きくなると感じませんが赤ちゃんがいるのに赤ちゃんをまた産むのは大変そうで少し2個離したいとか考えるのやめようかと悩んでしまいました(笑)日本語下手でごめんなさい(笑)

赤ちゃんがいるうちは経済的に余裕ありませんよね😂

• 9月6日
miki☆mama

2歳差の女の子と男の子がいます!
よく周りに魔の2歳差だから大変だねって言われます💦
最近、毎日喧嘩ばかりですごく疲れます…
性別が違うからなのか…性格が合わないのか…
酷い時は叩き合いの喧嘩で、妊娠中だし、毎回止めるのも疲れるからしばらくやり合いを見て、怪我に繋がりそうになってから止めたり……
年の差が関係してるかはわかりませんが……
幼稚園の保育料も2人分だし、私は2歳差はよくないのかなって最近思います💦

• な

そうゆうこともあるんですね(;_;)
    うちも男がいるので次は女の子と考えてて制服とかもどうせ違うしかぶってもいいかと思ってましたが保育料も学費もかぶるとなると恐ろしいですね(;_;)

• 9月6日
mocoまま

上二人が2歳差です。
2歳差良いですよ。毎日一緒に遊んで楽しそうです。
ケンカもしますが、すぐにまた一緒に遊んでいます。
長男がお泊まりでいなかったときに次男が『兄ちゃんがいないとつまんない。』と言っていました。

• な

仲いい兄弟羨ましいです♡
    かわいい弟さんですね(;_;)♡

• 9月6日
ちゃんえり。

うちも2歳差が良くて、上の子が3月末産まれだったので、1歳の誕生日を待ってから子作り開始。
一週期で授かる事が出来、来年の1月に出産予定です(*^^*)

• な

1歳の誕生日を待っても間に合うんですね!
    0歳児育てながら妊娠は大変そうで(;_;)

• 9月6日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

はい、間に合いました(*^^*)
    でも私の場合、4月11日が最終生理開始日で、予定日が1月16日なので…
    1歳の誕生日からだと3カ月以内って感じですかね(^^;;

• 9月6日
  • な

なかなかハードですね(;_;)/~~~うまくいかないと焦っちゃいそうですね(;_;)/~~~

• 9月6日

まだ生まれてませんが娘がなさんの息子さんのちょうど一年前2014年3月末に生まれました(^^)
そして今年の2月に二人目の妊娠がわかり、来月末出産予定です!
生まれてからのお話はできませんが…
妊娠中とにかく抱っこ紐を使えないのが不便です(>_<)
かといって腰ベルト無しの抱っこ紐をわざわざ買うのも…買っても10kg近い娘を肩だけで支えるのは…と思って買わず💦
歩くようになってからは重い体で追いかけまくってます。笑
まだ離乳食だった頃のつわりもめっちゃキツかったです( ̄▽ ̄)
が!何年も離すと、また一から…となるのが嫌だったので、私は1歳7ヶ月差で生めるのはとても理想ですo(^_^)o
なので、なさんの場合は来年1月末あたりに子作りすれば同じ年の差になりますねー(^^)♪
妊娠中のことであればお答えしますので、聞いてくださいねー!!

• な

そうですよね(;_;)いろんなこと制限されてしまいますよね(;_;)
    歩き出すと大変そうです…
    どのくらいの時期に妊娠したらいいのか…(;_;)

• 9月6日

退会ユーザー

でももっと後になればまた別の大変さも出てくるし、上が早生まれの特権は2学年差を年子で実現できるところかなと思います♪
    やっぱ大変な時期は早く終わらせたいので( ゚д゚)♡
    歩くようになってからつわりがあったらそれはそれで大変だったかなぁと思いますし(>_<)

まぁ、結局は授かりものですしね♡(o^^o)

• 9月6日
  • な

たしかにそうですね(ό௰ὸ)
    私は1人目でつわりがなかったのでつわりの大変さがわからなくて不安です(;_;)

たしかにそうですね♡

• 9月6日
。. o(≧▽≦)o .。

計算は合ってると思いますよ!
ウチは2月産まれで、一歳になった時に子作り再開して、すぐに授かりました。1歳9ヶ月差で産まれてくる予定です。学年は2学年です。
思いがけず、すぐに授かりましたが、個人的にはもう少しあけてもよかったかな…と妊娠してから思いました。

• な

同じような感じですね(((o(*°▽°*)o)))
    そう思った理由もよければ教えていただきたいです!

• 9月6日
はれ

3月生まれは周りからネガティブな事を言われますよね。4月に出産された初対面の方に「4月まで出産我慢出来なかったんですか?」と言われた時にはいらっとしてしまいました󾭛

私が6月半ばの排卵で妊娠して3月なので、2016年6月までの受精で2学年差だと思います(*˙︶˙*)☆*°

• な

私もそうでした(;_;)/~~~
    子供がいない人にも免許取るの遅くてかわいそうと言われます
    計算が難しいですね(³⌓³)

• 9月6日
ちゃんえり。

上の子授かるまでに7カ月かかったので、間に合うか不安も有りました(^^;;
でも「まぁ、もし間に合わなかったら1年空けて4学年差もいいか〜」とか、そこまで気負ってなかったのが精神的に良かったのかもしれないです(*^^*)

• な

神経質にならないようにしたいと思います(;_;)!
    授かりものなので焦らないようにします!

• 9月6日