※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの摂取についての質問です。満腹中枢ができてきたのか、110mlしか飲まない時は3時間空けて次のミルクをあげてもいいでしょうか?完ミです。

3ヶ月の赤ちゃんのミルクの飲みについての質問です😿

明日で3か月になる娘を育てています
最近ミルクののみが悪いです😢
前は160を四時間ごとに全部飲んでいました
ここ最近は160飲むときもあるのですが110程で飲むのを拒否するときもあります😢
産まれたときから小さめなのでとても心配しています😖

満腹中枢ができてきたということなのでしょうか?
110しか飲まなかった次のミルクはお腹がすいていそうなら次のミルクは3時間空いていればあげればいいですか?
ちなみに完ミです

質問ばかりで申し訳ないです😣💦

コメント

ぴーちまーま

その子その子のペースがありますから
発育曲線と相談ですね~!
うちはミルク1日三回しか飲みませんが
体重順調なので
いまのところ増やす予定ないですよ:-)

ミルク残して三時間ぐらいでまたあげるのは大丈夫だとおもいます!

  • 葵

    ありがとうごさいます!😌
    発育曲線は-1.5SDくらいでした😖
    発育曲線の中に入っていれば問題ないですかね
    次の検診が4ヶ月検診なので不安です😢

    • 12月23日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    問題ないですよ~!
    うちも4,5,6,7とあまり大きくならなくて今月すごく大きくなってました!
    下がっていかなければ大丈夫と小児科でいわれましたよ!
    体重計がある授乳室で図ってみたり
    うちは支援センターで月1の
    身体測定があるので毎月いってますよ!

    • 12月23日
  • 葵

    そうなんですね!
    私も急に大きくなってくれることを願います😢
    下がっていないかしっかり見ていこうと思います😤

    • 12月23日
jj

泣いて50飲ませたら満足して4時間寝たりしてますよ!
多分、大人と同じで喉かわいた!って時に量が少ないのでは無いでしょうか?
私も完全ミルクです^_^
150を5回から6回あげてます
飲み干す時もあるし飲み干さない時もあります
2時間くらいで泣くなら喉かわいた!ってサインだと思って少量ミルクあげてます^_^

  • 葵

    急に飲み干さなくなったので焦ってしまって😰
    私も山椒さんのように臨機応変にいきたいと思います😣💦
    アドバイスありがとうございました🙇🌼

    • 12月23日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

うちの子もその時によって
飲み具合が違うしミルク欲しがる
時間もバラつきあります!
娘のペースに合わせるしかないので
合わせています(*´・ω・*)

だから3時間後って決めなくても
お腹空いたサインだしてれば
あげちゃっていいと思いますよ♡、

  • 葵

    結構時間を気にしていました😰
    飲みたそうにしているなら上げちゃおうと思います😌
    アドバイスありがとうございました🙇🌼

    • 12月23日