※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊婦がインフルエンザにかかると赤ちゃんに影響があるか気になります。情報が分かれていて、本当の影響を知りたいです。

こんにちは!突然なんですが質問させていただきます😢
妊婦さんは免疫も引くくインフルエンザにかかると重症化する事もあるとネットに書いていたので気をつけなきゃなと思ってるんですが、もしかかってしまった時赤ちゃんに何か影響があるんでしょうか、、😔 調べても影響する、しない、と分かれた事が書かれてあるのでどっちが本当なんでしょうか、、

コメント

のんたん、

私は一人目妊娠の時インフルエンザかかりました!!
めちゃくちゃきつくて死ぬ思いしましたが、私の場合赤ちゃんになんも影響なかったですよ😊
今2歳半で元気に育ってます💓

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    そーなんですね!影響がないのを聞いて安心しました😢 よかったです😢♡
    それでも予防には気をつけたいと思います✨😌

• 12月23日
チョロミー

妊娠してることに気づかず
その時は3ヶ月でした!
今思えばタミフルも服用してたし
39℃の高熱が出たのに
赤ちゃん元気で生まれてきてくれました✨

• みー

みー

そーなんですね!赤ちゃんは強いんですね😢💭 なんだか安心しました、でもこれからも予防には気をつけたいと思います😌

• 12月23日

菌が赤ちゃんに回ることはないと言われた事はあります💦
ただ、薬が限られるので自分自身が相当辛いと言ってました😭
そんな事は知らず、インフルの予防注射をしなかったです…(毎年やらないので…)

• みー

みー

お返事ありがとうございます!!
    飲める薬が限られるんですね、、😔
    私も予防接種してないです😢 かかると不安ですがかからないように予防したいと思います😢💭

• 12月24日
アップル

私の母ですが、二人目の時インフルかかってしまい、産まれた時は脳と心臓に障害があり、数週間で亡くなりました。安心できないですよ💦

• みー

みー

ぇ、そーなんですか、、
    影響が全くないとは言えないですね、、出産まであと半年なので、気をつけたいと思います😢

• 12月24日
まさこ

私はこの前から娘がら熱を出していて私も風邪を引いていたので気になっていたので、先週検診で先生に聞いてみました💡

インフルエンザにかかると、妊婦さんは重症化しやすいこと、あと赤ちゃんへの影響は、高熱だと羊水の温度も高くなるので影響があるから、もし高熱が出たら妊娠中だと言うことを話して内科に受診するように言われました💡

妊婦さんでも使える薬があるけど、心配なら飲んでもいいかうちに問い合わせてねと言われてます。

• みー

みー

羊水の温度も変わってしまうんですね、、やっぱり風邪もそうですが、赤ちゃんの為には引かない事が1番ですね😢 気をつけようと思います😢

• 12月24日
びび助

私は7ヶ月になる頃インフルに夫婦でかかりました。
でも子供には何も影響はなかったです。
自分はかなりしんどくて、5日目過ぎてもだるくてしんどかったですけど、
リレンザは産院で処方されて、菌だけは殺せたんですが、抗生物質飲めないので、熱とか痛みには必死で耐えるしかなかったです。

• みー

みー

そーなんですね😢 必死で耐える、、赤ちゃんに影響はなくてもお母さんがきついのも大変ですね、、
    しっかり予防したいと思います😢💭

• 12月24日