※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

岡山市南区の橋本産婦人科の離乳食講習に参加した方への質問です。内容や勉強になった点、前回の経験からの躊躇について教えてください。

岡山市南区の橋本産婦人科の離乳食講習受けた方いますか(*^^*)?どんな事されるんでしょーか??勉強になりましたか?ビーンズスタークの方が来て……てところが引っかかってて……前の講習はサプリ勧められて終わりって感じだったので、そういう感じなら風邪も流行ってるし娘連れて行くの躊躇してます😱わかる方教えてください(*^^*)

コメント

めぐ

うちは中区の愛育でしたが離乳食講習は森永の方が来られました。
入院中の母乳講習はビーンスタークの方でほぼミルクとサプリの説明、あとサンプル配って終わりでしたが、離乳食講習はきちんと初期はこう、中期後期と教えてくれましたよ🙆
行って良かったと思ってます。
まぁ、営業トークも入りますけどね😅
母乳講習よりはよほどためになりました!

病院違うので、あくまでも参考程度ですが

• まる

まる

ありがとうございます✨参考になりました😆

• 12月24日
ビッグマム

橋本産婦人科の離乳食講習上の子の時に行きました。
ビンスタークの人が来てくれてお話し聞くだけでした💦
質問したい事とかがあれば質問してる人もいたんですが正直みんなあんまり聞いてなかったです😅
その日久しぶりに会うママ友さんとお話ししたりしてた感じです(・・;)
家で調べればわかるような感じの事だったので私を含めそこにいたママ友達はこれなら来なければよかったかなってなってました(・・;)
しいて言えば久しぶりにみんなに会えてよかったーって感じだねってなったぐらいです😂
次6ヶ月ぐらいにベビーマッサージもあるんですがこれもまたんーって感じです💦

• まる

まる

ありがとうございます✨1ヶ月違いですね😊💕 やっぱりそんなかんじなんですね^^;‬調乳指導の時も正直なんだかなぁ😰って思っちゃってたので‪‪💦‬

ベビーマッサージもそうなんですか😱
    密かに楽しみにしてたけど期待しない程度でいようと思います😂w 初めての育児なので聞きに行こうか考えてたんですが本買って読んだりしてたら行かなくてもできそうな気がしてきて……笑

お話聞けて良かったです😭
    ありがとうございます✨

• 12月24日
  • ビッグマム

ビッグマム

1ヶ月違いなら検診とかであってるかもですね😊
    調乳指導私らの時はほとんどの人が聞いてなかったです💦笑
    なんかみんな早く終われってかんじでした💦笑
    サプリとか勧められてもいらないんですけどってかんじで😅

ベビーマッサージも家でわらべ歌マッサージしてるのと変わらないかんじでした😅
    ただ良かった点は仲良くなったママさん達と子供ちゃんに会えるのがよかったかなってとこでした😊
    私も初めての育児なので上の子の時は行こうかなって思って参加したんですがいやこれ家で勉強したらよかったやつだわーってなっちゃいました😅

参考になったならよかったです^ ^

• 12月24日
  • まる

まる

きっとお会いしてるでしょうね😆✨
    調乳指導の時は「調乳や栄養の指導はいつ教われますか?」って済んでたの知らずに助産師さんに聞きに行ってしまいました😂wそのくらい内容入ってなかったってことですよね😱‪‪💦‬

他のママさんや同じ月齢のお子さんと会えるのは良いですね😊離乳食講習はお休みしてベビーマッサージに行ってみたいと思います💕

( ゚д゚)ハッ!ちなみに半年検診は橋本で受けれるんですかね😊?たしかハガキがくるんでしたっけ(^-^;?

• 12月24日
  • ビッグマム

ビッグマム

遅くなってごめんなさい🙏
    正直内容はいってこないですよね💦
    入院中バタバタすぎて😅

ベビーマッサージ行ってみてください(^^)
    みんなと会えるのでいいですよ^ ^
    うちが1月にベビーマッサージなので多分2月ぐらいにあるんぢゃないかなと思います^ ^
    1月はインフルとかも流行るので2月に行こうかなって思ってたのでもしかしたら会えるかもですね😊

半年は上の子は小児科で受けました(^^)
    下の子も小児科でうけるつもりです😊
    今は検診の無料券がついてるはずなのでそれでたしかいけたはずです^ ^

• 12月26日