※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

旦那の実家で忘年会に誘われたが、旦那不参加で娘も風邪。家にいたいが、何か理由が欲しい。要らないことが重なる日。


今日、旦那の実家で忘年会をするらしく誘われたのですが旦那も不参加で、行っても帰るのが遅くなるし、旦那と大喧嘩中などで、娘が風邪引いてて参加できない
というと、「大丈夫だよ!でも渡したいものあるから家にいきたいんだけどいい?」といわれました。
家の片付けもしないといけないし、今日にかぎって娘が寝てくれなかったので寝不足で、そんなときにかぎってめんどくさいことばかりです。
家に来られない何かいい理由ないですか?
自分勝手ですみません..

コメント

(*・ω・)

誰がくるんですか?😱

  • ルナ

    ルナ

    旦那の親です💦
    書いてなかったですすみません😓😓

    • 12月23日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    風邪が移るといけないですし、娘も体調悪くてあまり寝れてなくて機嫌が悪いので、後日こちらからお伺いしてもいいですか?😖
    はどうでしょう😞

    • 12月23日
🌟

娘も風邪ひいてるので、後日でもいいでしょうか?と私なら言います💦
起こしちゃうととても機嫌悪くなってしまうので、と…

  • ルナ

    ルナ

    娘をどうしても見たいようで💦
    のわりにはつれていくとほったらかされます😰

    • 12月23日
にぎやか大好きママ

病院に行きますーとか。

  • ルナ

    ルナ

    土曜日の昼頃に空いてる病院が近くになくて💦

    • 12月23日
@ゆう

今日は娘が寝不足でぐずってるので、明日私が伺います!とかどうですか?
明日なら、じゃあ待つか〜ってなりませんかね?(*_*)

  • ルナ

    ルナ

    旦那と離婚話もでていて、娘は渡さないと言われたのでできるなら旦那家族に娘を会わせたくないです😣

    • 12月23日
A mama(*´ω`*)

私なら夜泣きがひどくて
寝不足でふらふらするので
またでいいですか?
と言いますかね?🤔
でも家行って見とくよ〜!
ってなっちゃいますかね?😱
それか自分が体調悪いと
言うかですかね(´;ω;`)

  • ルナ

    ルナ

    いいそうです!!
    面倒見てるよっていいながら放置されるのでイライラします😓

    • 12月23日
deleted user

そのまま、少し寝不足で具合悪くて😭💦体調が治ったら娘と私から伺います!とかは?

  • ルナ

    ルナ

    そういおうとおもいます!!
    そういって次の集まりにいけばいいですよね??😓

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよ!産後2ヶ月なんてやっと3時間おきの授乳になれてきて赤ちゃんの一緒の生活になれて落ち着いて来る頃なのに、そんな相手の都合に合わせてたら体壊しちゃいますよ😓!義母さんも旦那さんの母親で育児の大変さ知ってるだろうし、そこは理解してもらわないときついですよね…💦意味もなく断っている訳でもないですし、断るとしても理由がちゃんと義母さんに伝わればいいんじゃないかなと☺️!それで何か文句言ってきたら旦那さんに相談して、上手く味方についてもらいましょう!

    • 12月23日
まるまる

私も少し風邪気味みたいなので、うつしてはいけないので…とかどうですか?!

  • ルナ

    ルナ

    いってみます!
    ひいてくれればいいんですけど、、💦

    • 12月23日
hmama

わたしも義実家が
無理すぎて2人目を授かってから
ちゃんと言わないと
これから先しんどいと思い
思ってる事を言うようにして
距離を置き始めました!
義実家は孫に会いたくて
仕方ないらしいですが
そんなのどうでもいい(笑)
喧嘩してる事伝えてはどうですか?
どっちみち正月には
行く事になりますもんね。
喧嘩してて娘も寝てくれず
寝不足なのでまた今度に
してもらっていいですか?
で、伝わるといいのですが、、、
うちの義実家は気のない
自分の思い通りにってタイプ
なのでめんどくさいですが(笑)

  • ルナ

    ルナ

    そうなんですよね、、
    一度集まりにいったのですが、娘も私もほったらかされ、飲み物も出してくれず、何しに来たんだろって思ったことがあり、それから全く旦那の実家には連れていかないのでどうしても会いたいみたいです😰

    • 12月23日
はじめてのママり🔰

離婚予定ならそこまで義家族に気を使う必要なく、今日は勘弁してくださいでいいじゃないですか!

  • ルナ

    ルナ

    お義母さんたちには離婚話が出てること自分で話しててとはいったんですが、してないみたいなんです。

    • 12月23日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    ルナさんからは離婚の話言わないんですか?
    離婚するかもしれない人のお母さんに気を使う必要ないですよー!
    風邪引いてて大変なので、治ったらお願いしますでオッケーですね。
    なに持ってくるんですかね笑笑。

    • 12月23日
  • ルナ

    ルナ

    旦那が原因なので旦那の口から言わせたいので言わないです!
    おむつなどらしいですが、もうとっくの前におむつきれててもう遅いわって感じです😓
    いってみます!!、

    • 12月23日
あんちゃん

調子悪いので出られません。渡すものってなんですか?調子悪いんですが…
それでも来るならポストかドアノブでお願いします!調子悪いので。
と、調子悪いアピールしまくります

  • ルナ

    ルナ

    おむつなどみたいです😰

    • 12月23日