※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
子育て・グッズ

鼻水垂らし3週間、蓄膿症で辛い。治りは遅いか心配。早めの耳鼻科受診が良かった。治療について相談したい。

鼻水垂らし始めて3週間。小児科でもらった風邪薬もなくなったので耳鼻科に行ったら蓄膿症になってるとのこと(*_*)
鼻づまりの毎日で私も寝られず辛いです。。
ここからどれくらいで治るやら、、、
蓄膿症って治りが悪いのでしょうか。
もっと早く耳鼻科に行けば良かったです

コメント

チー

鼻水はこまめに吸い取ってあげなきゃ、鼻もかめない子供はかわいそうですよ…
3週間も垂らし続けてるなんて。

鼻吸い器はありますか?
くちでやるものより、自動吸引器の方が、よく取れますし親も楽です。
お持ちでないなら、頻繁に鼻水吸ってもらいに行くだけでも、耳鼻科に通わなきゃ💦

• とらじろう

とらじろう

今週小児科に行って薬をもらったのでとりあえずは良いかなと思っていて反省です。
    友達に相談しても、大抵の子供は冬になると鼻水垂れてると言われて安心したのもダメですね

自分で吸うタイプのを使ってますが、嫌がるため少ししか取れません。機械の方が良さそうですね

• 12月23日
えりまり♡

妊娠中に小さい子連れて病院行くだけでも疲れちゃいますよね💦

薬は処方されてますか?
子供ではなく自分がなった経験ですがそんなに時間はかからなかったです。
子供の場合は分からないですけど、鼻水吸ってあげるだけでも違うかもですね。あと鼻の周りが痛かったのでそれでくずるかな?とは思いますけど、風邪からなったので区別は難しいと思います。
でも蓄膿は奥に鼻水溜まってしまうので吸うのも難しいかも?💦

私は病院で処方された薬が合わず初めて蓄膿になったのですが、体質によってよくなる人もいるみたいなので、次は風邪でも気をつけてあげたらいいですよ!

• とらじろう

とらじろう

ちなみに私もずっと黄緑色の濃い痰と鼻水が毎日出ます。多分2人して菌にやられてるのだと思います(*_*)
    妊娠中は薬飲めないし病院にもこの時期あまり行きたくないしで最悪です

いつかはよくなると信じたいです

• 12月23日
  • えりまり♡

えりまり♡

私も妊娠中なりました。
    産婦人科で風邪薬もらったらそれ飲んでて蓄膿になりました。

耳鼻科に行ったら点鼻薬だけで治してと言われましたよ。

• 12月23日
  • とらじろう

とらじろう

風邪薬飲んでて蓄膿、、私も半月前飲んでたのでもしや??
    点鼻薬で治りました?

• 12月23日
  • えりまり♡

えりまり♡

もしかしたら…ですね💦
    私は多分産婦人科でもらった薬が合わなかったのだと思います。今まではそんな事無かったので💦

点鼻薬だけですぐに治りましたよ!
    それからは風邪かな?と思っても蓄膿になることはないです。

• 12月23日
  • とらじろう

とらじろう

ありがとうございます、参考にさせていただきます(^.^)

• 12月23日