※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざえ!
サプリ・健康

手がガサガサで、痒くてなかなか寝つけません。同じような方、ハンドク…

手がガサガサで、痒くてなかなか寝つけません。同じような方、ハンドクリームや塗り薬、何を使ってらっしゃいますか?

コメント

mako

今の時期は特にひどいですよね😢

私は血が出る程荒れてしまったので皮膚科でもらったステロイド入に頼っています💦

普段はベビーローションの後にワセリンを塗ってラップパックをしてます😊

最近アトリックスの水で流すタイプを食器洗いの後に使ってますがベタベタしなくて中々良かったですよ!

• さざえ!

さざえ!

遅くなりすみません。
    私も、皮膚科には行くのですが、薬はすぐなくなっちゃうし、行くのもなかなか行けず。。。たしかに、良く効きますよね。ラップパックは、寝る前ですか?
    アトリックスのやつ、気になってました!

• 12月25日

塗ったとたんギャーってなりますが
私はその染みる感じが好きで、
おまけにすぐ治るので使ってます( ˊᵕˋ* )

尿素入りのハンドクリームです\( ¨̮ )/

• さざえ!

さざえ!

遅くなりすみません。
    尿素いり、ギャーですよね笑笑
    私は無理です笑
    荒れ始めのころは、効くので、使うんですけど(^_^)

• 12月25日
ルイボスティー

かゆみが出てきているならば、皮膚科の受診の方がいいかもしれませんね。
普段は、薬局で売っているユースキンを使ってます。

• さざえ!

さざえ!

遅くなりすみません。
    皮膚科も、行きたいのですが、なかなか行けず。。。
    ユースキンも効きますよね!使いたいんですけど、今は、しみて痛いので使ってませんT_T

• 12月25日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

そこまでくると、市販のものできるかな、低刺激のものだったら、オロナインとワセリンはどうですか?
    洗い物や掃除の時はゴム手袋をして、なるべく刺激を避け、たっぷりワセリン塗って、手袋して寝てみるとか。
    早く良くなると良いですね🎵

• 12月25日
  • さざえ!

さざえ!

ありがとうございます。
    ワセリンはあるのですが、オロナイン今切らしてるので、早速明日買いに行って、やってみます!

• 12月25日
たかちゃん

皮膚科でもらったステロイドと保湿のヒルドイドをまぜた薬を塗ってます💊
早く病院行けば良かったー!ってほど効くので早めに病院行ってみるといいですよ☺💓

• さざえ!

さざえ!

遅くなりすみません。
    私も、皮膚科の薬一緒です!ですが、なかなか行けず。。。
    市販ので探してるんですが、なかなかコレ!っていうのが無く、やはり病院が1番ですよね!

• 12月25日