※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

疑問に思ったので呟きます子供にとって何が幸せなのかよくTwitterとかで…

疑問に思ったので呟きます

子供にとって何が幸せなのか
よくTwitterとかで見るのですが
子供連れ回して子供がかわいそうとか
ずっと家にいてどこも連れていかないのがかわいそうとか
色々見るのですがどっちがいいのか分からない

別に どっちも悪くないと思うし
どっちでもええやんって思う
人は人やし別にどんな育て方でもいいやん!

いろんな親がいていろんな子供がいて当たり前で
それをなんで他人がごちゃごちゃゆうのか分からない

完璧な母親父親なんていないし
最低限の事をしていたらなんでもいいと思う
人間って不思議な生き物やなあ😅💭

コメント

しゅん

本当そうですよね。
疲れます。

親しか見てないんです。
肝心な子供を見てないんです。
子供のために外に連れ出したり、子供のために家に引きこもったりするのに、子供が楽しければどこだっていいじゃないですか。

なにを見てかわいそうと言っているの?

  • あ


    ほんとそうですよね。
    別にどっちでもいいですよね。

    • 12月23日
ひま

私もそれ思いました(笑)
まず子育てした事もない人に言われるのが1番ムカつきます。経験してないから想像でとやかく言わないで欲しい。私の周りにも実際そういう事言う人いてはっ?てなります。

  • あ


    そうですよね。
    子育てって想像では簡単ですが
    実際はそうではないですもんね。
    私の周りにもいましたそういう人😅

    • 12月23日
deleted user

今日NHKで
なんで自分と同じところがあると好感を持てるのに、同じじゃないと否定しようとするんだろう?
っていうテーマで話し合ってる番組があって、良い内容だな〜って思いました。
違うからって自分の考えを押し付けたり相手を否定するのはおかしいですよね。

  • あ


    押し付けるのはほんとおかしいですよね。

    • 12月23日
まぁ

親の都合に付き合わせるのは可哀想だなと思います。
新生児を連れ回すのは信じられないです。
上の子がいるから仕方ないって言うんでしょうけど、他に方法あるでしょって思います。
もちろん人には言いませんが、子供生まれる前からその感覚はあまり変わってません。
どんな育て方でも最低限の衣食住を与えていれば子供は育ちますが、子供は親を見て育ち、その子供の育て方へも影響するのでなんでもいいってことはないと思ってます。

  • あ


    考え方は人それぞれなので
    間違ってるとは思いません。

    • 12月23日
deleted user

100人いて100通りの育て方があるのに、こうしろああしろと言われるの面倒くさいですね。最低限のことしておけば子供も勝手に成長するのに。

  • あ


    そうですよね。
    産婦人科の先生が言ってたのですが
    最近のお母さんはすごく神経質みたいです。

    • 12月23日
deleted user

分かります!!
私は自分が出かけないと息抜きできないから出かけます。
それを連れ回すと言われればそうかもしれないですが
私は息抜きができてるからこそ
余裕を持って子供と過ごせると思ってるので!
家にいるのが好きな人はそれでいいと思うし、一番は母親に余裕があるのが一番いいと思います☺️
ストレス貯めていらいらしながら育児してもいいことないと思うので😌
子供に負担にならない程度なら
大丈夫だと私は思います!
ほんと世の中厳しいすぎですよね!
人のことばっか見てないで
自分を見直してみろ!って思います😝

  • あ


    そうですよね。
    私も余裕を持って子育てを心がけてます
    ピリピリしながら子育てしても
    子供も母親も楽しくないですもんね😅

    • 12月23日