※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
子育て・グッズ

初めての飛行機で5ヶ月の息子と旦那の実家に帰省します。飛行機での注意点やアドバイスを教えてください。

今度、5ヶ月の息子を連れて、飛行機で旦那の実家に帰省することになりました(•́.̫•̀,)
初めての飛行機なので心配です。
どんなことに気をつければいいのでしょうか?
離陸時にミルクを飲ませれば耳が痛くならないとか…
お子さんと飛行機に乗った経験のある方、アドバイスをいただきたいです❗️
よろしくお願いします(*¯³¯*)

コメント

なっす

私の場合は3ヶ月で乗りました⤴😍やっぱり耳がつまった感じで嫌なのでしょうね❗離陸、着陸時に泣いちゃいました❗
でもおっぱいあげたりしてどぉにかしのぎましたが、ぐずります😅
たぶん、座席予約は子供のぶんもとってるので、子供の月齢など言えばCAは気を聞かせてくれます❗
あと、乗客も何だかんだで理解してくれるので、どぉにか乗りきれますよ🎵ママは必死ですが、どぉにかなるものです😄

• Kna

Kna

3ヶ月⁉️すごいですね〜😍
    困ったらCAさんにどんどん相談しちゃいたいと思います❗️

• 9月6日
くんめー

4ヶ月半くらいに引越しのため、6時間飛行機乗りました!
離着陸時は、授乳かミルクをあげると耳抜きになるみたいです。
うちは着陸時寝ていたのでそのままにしておきましたが、特に問題なかったです。
席はバシネット付きでしょうか?
体重制限があるバシネットもあるので確認された方が確実かと思います。
母乳もあげているようでしたら、授乳ケープがあると便利です。
嫌がる子もいるので、お家でたまーに使ったりして授乳ケープに慣らしておきました。
お気に入りと、真新しいオモチャを持って乗るといいと思います。
オムツは念のため多めに、意外と寒かったり暑かったりするので調節できる服が良いと思います。
あとは、ママがどっしり構えておけば大丈夫です!
ママの不安は赤ちゃんに伝わるので、なんとかなる!と思って乗ってください。
6時間でもなんとかなりましたので。
頑張って下さいね(^^)

• Kna

Kna

6時間はすごいですね😍
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😊
    予約した時に、バシネットの事は何も言いませんでしたが、貸してもらえるんですかね❓
    でも、使えない席もありますよね💡

• 9月6日
  • くんめー

くんめー

バシネットが付いている席は一番前だけなのでかなり限られています!
    一度確認された方がよいかと(^^)

• 9月6日
  • Kna

Kna

ありがとうございます😊
    混んでいて、バシネットが使える席ではないみたいです😅
    ありがとうございます〜❤️

• 9月6日
ahyaarmukeaze

わたしは4ヶ月のときに息子と二人で飛行機乗りました!

離陸して10分後に耳が痛くなると聞いたので離陸してから授乳しようと思ったら
滑走路が混んでてなかなか離陸せず(´・ω・`)
飛び立つ前にあげました!

ネットなどで心ない人から赤ちゃんが泣いたら文句言われると書いてあったりするのを見てドキドキでしたが、
少しグズってもCAさんがあやしてくれたり
帰りはお隣に座ってたご夫婦があやしてくれたりしてギャン泣きはしませんでした。
意外と大丈夫ですよ\(^o^)/

ちなみに窓側の席を取ってしまい
お隣のご夫婦が寝ててオムツ交換に行けませんでした(^^;
お気に入りのおもちゃなどあれば持って行くと良いかもしれません!

無事に飛行機に乗れますように(^^)

• Kna

Kna

離陸して10分後なんですね❗️どのタイミングでミルクあげるのが一番いいんですかね❓

• 9月6日
  • ahyaarmukeaze

ahyaarmukeaze

離陸してすこし経ってからが一番良いと思います(^^)
    その前にグズグズしたらその時でも大丈夫かと💡

ミルク飲んで寝てくれると一番良いですね(*^_^*)

• 9月6日
  • Kna

Kna

ありがとうございます😚
    離陸してからミルクをあげようと思います❗️

• 9月6日