※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama.6
子育て・グッズ

卒乳について、一人で寝かしつける練習方法や、泣かせずに寝かしつけるコツが知りたいです。昼間と夜間の寝かしつけ方も同じですか?姑に口出しされるのが嫌で、自分に合う方法がわからなくなりました。

なんだかよく分からなくなりました(^^;
そろそろ卒乳だと思っているんですが、一人で寝かしつける練習ってどうやるんですか?!昼間、寝かしつける時も同じようにするんですか?!
泣かせると姑が出てきてママに泣かせられたとか口出しされてかなり傷つきます(^^;皆そうだとは思いますが、あまり泣かせたくはないんです!
方法も抱っこして置いても寝たままならいいのか。トントンで寝かしつけ出来たらいいのか。一人で部屋に置いて寝れたらいいのか。
自分に合う方法って言うのを調べていくうちにどうしたらいいのかわからなくなりました。

コメント

若まま

今何歳ですか?!
特に理由がないなら
無理に卒乳する必要はないと思いますよ(^_^)

寝かしつけは希望は布団に寝かせてトントンですかね?

  • n.mama.6

    n.mama.6

    今、11ヶ月です!今すぐとかじゃないけど、もうそろそろと考えているので(^^;
    希望は布団でトントンが理想です。てか、今はおっぱいなしで寝てさえしてくれればありがたいです。

    • 9月6日
N&Kのmama

ママが安定剤なので無理に卒乳はよくないと思います!
子供は泣くのも仕事ですよよ。
口出しする姑多いですよね(#`皿´)
泣かなくなったらなんかあったとき分からんぞって思います。
主さんも大変ですね(/´△`\)

寝かしつけはうちの場合は卒乳する前からタオルをずっと抱かせるようにしてママがずっと居なくても安心できなるように癖みたいのもつけました!
今はタオルあると、安心するみたいで寝るときはひとまず何かしらタオルを置いときます!
もちろんトントンでもいいですよ。
お子さんは1人1人違いますから姑さんは自分が子育ての時に泣かなかったからとかもあると思いますがお子さんのお母さんは主さんなので言われたくないですよね(#`皿´)

  • n.mama.6

    n.mama.6

    ありがとうございます。こっちも心を鬼にしてるのに、はぁ?って思っちゃいました。泣いてるとすぐどうしたの?とか。どうしたか分かれば困らないわって思います。
    タオルを丸めて抱かせる感じ
    ですか?!

    • 9月6日
deleted user

うちは自然に卒乳して添い寝だけで寝るようになりましたよ〜。
うちはトントンじゃなくナデナデ派です(^_^)
お子さんにも好みがあると思うので、いろいろやってみるほうがいいと思います!

  • n.mama.6

    n.mama.6

    自然が一番羨ましいです(^^;

    ナデナデ初めて聞きました。早速、試して見ます!!!

    • 9月6日