※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、現在7周目で2回食になった6ヶ月の赤ちゃんのママです。同じ時期の赤ちゃんの離乳食メニューや量、トマトやバナナが苦手なことについて教えてください。また、写真があれば嬉しいです!

6ヶ月の女の子のママです!
5ヶ月から離乳食をあげ始め、現在7周目で
2回食になりました!

同じ時期のお子さん達はどんな離乳食メニューをあげてますか?どれくらいの量をあげてるかも知りたいです!

ちなみに、トマトとバナナはすごく嫌がって食べてくれませんでした!
日にちを開けてまたあげてみたほうが、いいのでしょうか?


もしよかったら写真があれば載せてもらえると嬉しいです!ぜひ参考にしたいのでよろしくお願いします!!

コメント

美咲

うちの子もはじめは全然食べてくれず
苦戦しました(TдT)
バナナは生のままだと食べてくれず
レンジで温めたらすんなり食べて
くれるようになりました!☺
トマトは同じく吐き出します(TдT)

写メはないんですが、
朝→お粥大さじ1に白身魚小さじ1
  バナナ3分の1
  か、パン粥大さじ1とバナナ

夕→そうめん大さじ1にほうれん草と
  しらすを混ぜたもの  
  お粥大さじ1に
  かぼちゃペースト小さじ1
  
を混ぜたりとストックがあるので
毎日ちょっと変えてあげてます!

  • ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    わぁ!
    ソーメンとかパンがゆとかいいですね!*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
    さっそく明日作ってみます!!

    バナナ、も温めて再挑戦してみようと思います*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

    • 12月23日