※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊活

5wでの生理不順について産婦人科で相談。陽性検査後、茶オリ出現。生理来た場合の量や痛み、化学流産の影響、妊活再開について不安あり。次回診察で子宮外の可能性も確認予定。

5wに入っても生理がこなかったので産婦人科の初診を受けたのに、何も確認できませんでした😭

妊娠検査薬でハッキリ陽性が出たけど、今晩あたりから茶オリが出始めています。

排卵検査薬をもとに計算した5wなので大幅にズレてないと思います。

もしこのまま生理が来た場合は普通の生理より量が多いのでしょうか?
腹痛はどのくらい痛むんでしょうか?

子宮外の可能性も言われていますが次回年末最後の診察で診てもらう予定です。

もしこのまま生理になってしまったら化学流産というものになるんですよね?

その場合は生理あけたら何周期か空けないと妊活再開してはいけないのでしょうか?

コメント

のこ

何も見えないまま生理がきてしまったら化学流産になりますね(´・ω・`)
化学流産はフライングをしなければわからない事だからと医学的にはただの生理らしいので、次の周期にも妊活しても大丈夫だよと以前先生に言われましたよ!

私が化学流産をした時はいつもより出血が多くて腹痛も少し重いかなー?程度でした!

*ミイ*

化学流産経験してます!
私の時は検査薬で陽性がでて、生理も1週間ほど来てなかったけどお腹が痛くて…
病院でHCG濃度を測ったらすごく低かったのでこのまま生理がきちゃうだろうねと言われました。。。

そのあと茶オリから段々増えていき生理がきてしまいました。

化学流産は医学的には流産ではないので周期開ける必要ないですよ。
次の周期からそのまま妊活続行できます。
まだ、わからないのでうまくいくといいですね!お祈りしています。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます😭
    私もちょうど生理予定日から1週間経つので同じような感じですね。
    なんとなく生理が来そうな予感がします( ;∀;)

初めてのことで、しかも旦那は私よりもっと知識ないのでものすごく不安な襲われていました💦

• 12月23日
  • *ミイ*

*ミイ*

不安になりますよね。
    いくら病院で化学流産は〜…と言われても、こっちは検査薬で陽性みちゃったから妊娠は妊娠ですよね!気持ちはママでしたのでそんな事言われても凄く悲しかったです。。。

うちも旦那は全然ダメで。なんでそんなに腹痛いんだよ!てキレられました(´;ω;`)
    こんな時男は役に立たないのでシカトです!笑
    暖かくしてお過ごしくださいね(*´艸`)

• 12月23日
まつげ

化学流産経験しました。
あたしが診察受けた病院では一回生理見送ってねと言われましたが、でも気づかなければただの重い生理なので....。
確かに量も多かったし、普段生理痛ほとんどないのに結構痛かったです😰
どうか妊娠していますように....👏🏻

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます😭

• 12月23日