※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊活

排卵検査薬の濃さが変わらず、排卵していない可能性や相性の問題が気になります。タイミングは大丈夫でしょうか?

排卵検査薬が昨日から薄っすら反応があるのですが、今日になっても濃さがあまり変わってません(*´・ω・)
前回使った時も、これよりちょっとだけ濃く(チェックラインよりは薄い)1日だけなって、その後は薄くなっていってしまいました(*´・ω・)
排卵がそろそろととらえていいのでしょうか?
なんか排卵検査薬にも相性があるとか聞いたのできっとわたしはこの検査薬と相性が悪いのかもしれません(*´・ω・)

チェックラインよりも濃くならない場合、排卵してない可能性とかあるのでしょうか?

それとも相性が悪いだけ?

タイミング排卵もうとっていいのでしょうか?

いろいろ経験込みでアドバイスなど教えていただきたいです。

コメント

はなまる子

はじめまして🍀
確かに、終了線がどれも薄いですが、9/48:15が陽性反応だと思われます。

一本でみると確認しずらいですが、複数本でみると一本だけ濃いので、わかり易いほうですよ。でも、全体的に濃さがあれば、もっとわかり易いですね。

紙コップを使用してますか?
お使いの検査薬の検出感度はどれくらいですか?
排卵日付近で使用してますか?

線が薄い場合の対策としては、紙コップを使い長めに浸す。検出感度の数値が低いもの(10mlU)を使うと、反応が少し向上すると思います。

海外製では、アメリカ製のwondafoが高感度のようです(25mlU)
因みに、私は30mlUの検査薬使いましたが、問題なく使用できました😊

ご存知かも知れないですが、LHサージの反応は、排卵に関係無く反応することもあります。

なので、正確に排卵が行われているか知りたい場合は、病院で卵胞チェックしてもらうと良いです。

逆質ですみませんが、初めてみる検査薬で検出感度まで分らなかったのですが、どこのメーカーでしょうか😀❔

• ふぅママ

ふぅママ

紙コップ使ってます(^^)!
    海外製のドクターズチョイスのワンステップです(*´・ω・)
    排卵予定日はアプリなどで見ると本日9月6日の予定です!

9月4日が陽性なんですね(*´・ω・)
    ちなみに今日やってみたらもう薄くなってしまいました(>_<)
    回答ありがとうございます!

• 9月6日
coco

テストラインがコントロールラインより濃いか同色になった時が陽性の検査薬ですか?
だとしたらまだかなり薄いですよね。
まだまだ先ではないですか?
もっともっと濃くなりますよ!
5月のものになりますが、写真添付します。
5月7日あたりが排卵日かな?と思ったのですが、病院で見てもらったらまだまだでした。5月12日くらいのように濃くなった時だと思います。
もう少し排卵検査薬続けてみて下さい(*´-`)

• ふぅママ

ふぅママ

アプリなどで見ると排卵予定が今日なのですが、今日チェックしてみたらもう薄くなってしまいました(>_<)
    生理は定期的に来ていてそんなにズレないのでこの濃さが限界なのかなと思っていたのですが…
    まだしばらくチェックを続けたほうがいいのでしょうかね(>_<)

• 9月6日
  • coco

coco

私は多少排卵日がずれることはよくあるので、アプリは参考までにしています☆
    ちなみに私も今ドクターズチョイスのワンステップ使ってます!
    私の場合は排卵日頃にはこのくらいの濃さの線は出てきますよ。
    次の日には前日より少し薄くなったりすることもあります。
    (写メでも7日の7時半に比べて次の日から薄くなってるのが分かると思いますが)
    なので、基礎体温が上がるまでは念の為に私なら排卵検査薬続けます(*^^*)

• 9月6日
  • ふぅママ

ふぅママ

基礎体温はまだつけ始めたばかりで2週間分しかないので参考にならず…(*´・ω・)
    もう少し続けてみます(>_<)!

• 9月6日