※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧
子育て・グッズ

夜泣きが続いているため、断乳を考えています。上の子は車で落ち着いたのでドライブで断乳したが、今回は方法がわからず悩んでいます。断乳後、抱っこやおんぶで寝かせても大丈夫でしょうか。

断乳についてです!!
生後6ヶ月頃から夜泣きが始まり
1時間から2時間起きに起きる様に
なりました。
最近は、おっぱいを飲んでもおっぱい
が離れると起きてしまうようになって
しまったのでそろそろ断乳しようかな
と思ってます(´・ω・`)

上の子の時は、車に乗ると落ち着く
ので夜中にドライブに行ったりで
断乳しましたが、下の子は特に
そう言うのがない為、みなさん
どうしてるのかな...と疑問に思い
質問させてもらいました★

断乳された方、お子さんが起きた時は
抱っこ紐で抱っこ、おんぶで寝かせて
ましたか?
それは癖にならないでしょうか?

コメント

ゆーとママ

うちは添い乳で眠っていたぐらいのおっぱいまんだったんですが、1才になってから断乳しました!
起きた時は紐は使わず抱っこで2日くらいすると、3日目くらいから添い寝トントンで日に日にすんなり寝てくれるようになりましたよ。

  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    回答ありがとうございます!
    わたしもここ数日、添い乳に
    していて...
    添い乳だとあまりよくないと
    聞いたので断乳しようかと😖
    添い乳でも寝てくれないから
    どうしようかなと思いまして💦

    そうですよねー!!
    息子も二日目ぐらいからあまり
    泣かなくなったので、1日目が
    踏ん張り時だなと思ってるんですが
    心の準備が出来ず、でも眠いしと
    負のスパイラルです笑

    • 12月23日