※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーりー
子育て・グッズ

2歳のうんちの固さについて、軟便が多く1週間に1度程度の固いうんちが出る状況です。牛乳や果物、豆類も摂取していますが、体質の可能性がありますか?

2歳のうんちの固さについて質問させて下さい。ほとんど軟便で、お尻回りにうんちがつかない固さのうんちは一週間に1度あるかないか位です。
大人と同じ匂いに変わってからも固さは変わらず、、。
牛乳や果物、豆類も摂取してますが、体質なのでしょうか?

コメント

☺︎

うちの息子は固い時とすこしどろっとした時とあります!
最近飲み物をよく飲むようになったのと朝のヨーグルトが日課になったからかな?と思います!

息子くんは出す時辛そうですか?辛そうなら小児科に相談されてみてもいいと思います¯\(˘–˘)/¯

ともみ

その後どうなりましたか?うちの娘がまさに今その状態です💦一歳過ぎたくらいから固いうんちから軟便にかわり…週に1回しかでないです。そして今はいつもにまして水っぽいです。一歳半検診ではまだ腸も内蔵も未熟だから心配ないと言われたのですが…これだけ続くと心配で💦