※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

寝返り防止対策は必要でしょうか?最近寝返りが心配で眠れません。

寝返り防止対策は必要ですか?
最近寝返りするようになり、私が夜寝ている間に寝返りして窒息しないか心配でろくに寝れません(・・;)

コメント

私の息子は2ヶ月で寝返りマスターしましたが
寝ている間に寝返りしたことがありません。
ほんの少しグズグズもぞもぞし始めればすぐ気付いて起きます♪
個人差はありますが、私は全くいらないと思います!

m♡

寝返り防止枕は夜とかに使えないし悩みますよね(^◇^;)
私も心配で心配で悩んでましたが、心配してるうちに夜はぐっすり寝ると仰向けのまま朝まで寝てくれることがわかったので何もなしです(笑)
回答になってなかったらすみません…

Emama♡

うちの子も戻しても戻しても寝たまま秒で寝返りするので本当心配です(´-`).。oO(

寝返り防止クッションは
うちの子は寝相が悪くて
回転してからの寝返りしたり
上下に動いてからの寝返りしたりで全然効果なさそうなので

もう諦めてうつ伏せで寝かせてます(´-`).。oO(

マニュアル通りですが
硬めの赤ちゃん用のマットレスで寝かせて周りに呼吸の妨げになるものは置かないようにしてます

あとマットレスから落ちないように周りにオムツ用のゴミ箱おいたりして反対側は私の布団くっつけてます!

様子見てるとちゃんと呼吸できるように自分で顔動かしてるので大丈夫かなって思うんですけど、

うつぶせ寝はSIDSの確率が高いって聞くので本当心配ですよね。私も今の最大の悩みです(´-`).。oO(

☆RODY☆

寝返り覚えてから寝ながら寝返りしたり前進したりであちこち動いてはうつ伏せで寝てますが壁にぶつかると寝ながら寝返り出来ない事でもがいて起きます(^_^;)
なので寝返り防止は逆に息子の睡眠を妨げそうなので何もせずに自由にさせて、壁など行き止まりになってもがいたら枕の位置に戻してます(*_*;

ぽちゃ

ありがとうございました♡
私もいらないような気がしてきました(o^^o)

ぽちゃ

ありがとうございました♡確かにぐっすり寝てるとうちの子も仰向けです(*^^*)

ぽちゃ

ありがとうございます♡赤ちゃん用のマットレス考えてなかったので参考になりました*\(^o^)/*

ぽちゃ

ありがとうございました♡
寝返り防止が逆に子供の睡眠の妨げになるならしない方が良いかもですね(´▽`)ノ