※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頸管が短くなり、洗浄に通っていますが、本院に連絡しなくても大丈夫でしょうか?

いままでもお腹の張りがひどくてウテメリンを服用してきました!
19日の妊婦健診で子宮頸管は52mmあるし子宮の入り口は開いてないけどお腹の張りが頻繁なのとエラスターゼが陽性で切迫早産の危険があるので年明けまでできるだけ多く洗浄に通ってください、と言われました😣

ただ妊婦健診で通っている本院が少し遠いので洗浄だけなら近くにある系列の病院でいいけど子宮頸管が短くなってたり、お腹の張りが強くなったりするようなら本院に来てくださいとのことだったので系列の方に洗浄に行くことになりました!

そして今日から洗浄に通ってるんですが子宮頸管が36mmになってました、、

そこの先生にはこの前より短くなってるけどまだ様子見て大丈夫だけど無理はしないようにねと言われて本院とカルテも共有していたのですが、、

私からは本院のほうに連絡しなくても大丈夫でしょうか?😢

コメント

むっつ

心配ですね。お腹の張りはいかがですか?私も子宮頸管長が短くて不安な日々を過ごしたのを思い出します。

本院の先生が子宮頸管長が短くなっていたらとおっしゃっているならば迷っちゃいますね。
ご心配をされるのよくわかります。ご自分の安心のためにも、本院で診てもらうか、電話して指示を仰いでみてはいかがですか?