※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

夜泣きと寝言泣きの違いは何ですか?2時間おきに起きて、泣いて布団の上であくびして頭をぶつけて疲れて寝ます。授乳で寝落ちすることもあるが、抱っこは嫌がる。これはどちらでしょうか。

夜泣きと寝言泣きって違うんですか??2時間おきに起きます。泣いて布団の上に座って、あくびしてわーんと布団に頭ぶつけてゴロゴロしてってのを繰り返して、そのうち疲れて寝ます。授乳で寝落ちする時もありますが、寝落ちしない時もあるし、抱っこは嫌がります。これはどっちでしょうか。

コメント

れんくん

夜泣きだと思いますが、目は開いてますか?( ; ; )

  • 五月の桜

    五月の桜

    暗闇なので曖昧ですが、目は開いてないことが多いです。

    • 12月22日
  • れんくん

    れんくん

    うちの子の夜泣きと似てるので
    夜泣きだと思います。
    寝言泣きの時は目は閉じて
    ゴロゴロだけでした!^ ^
    2時間おきに辛いですね( ; ; )

    • 12月22日
  • 五月の桜

    五月の桜

    そうなんですね。なんか不思議な動きをしてるので寝言なきなのかとも思ったりしてました

    • 12月23日