※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛まま
産婦人科・小児科

10月にお股に潰瘍ができ、ヘルペス治療も効果なし。検査結果は原因不明。最近また潰瘍が出て、左の足の付け根付近が違和感あり。治療法に悩んでいます。

何度もこの質問させてもらってます
10月くらいにお股に潰瘍ができて11月末くらいから2つ増えて12月からヘルペスだろうと言うことで点滴治療してましたが
全く治らず、大きな総合病院で検査しましたが
ヘルペス、ベーチェット病でもなかったです。
原因不明ってことでした。
痛みなくなったと思ってたら2日前くらいから
また一つの潰瘍が痛みだしました。
もう辛すぎます。
左側に潰瘍が並んであるのですが
左の足の付け根らへん?リンパらへんが
若干ゴリゴリしてるような気がします
潰瘍のところが
腫れてるからそれが圧迫されてるのでしょうか。
原因不明なので治療方法ないみたいで一応塗り薬だけもらってます。
ゴリゴリわかる方いますか?

コメント

こけこっこ242

たくさん検査されたようなので、あまり参考にならないかもしれませんが…、
私も数年前、お股に潰瘍が出来ました。しかも治っては再発して…の繰り返しで、座る度に痛くて😭
ベーチェットも疑われましたが検査して違うことがわかり、結局原因不明。おそらく、何かの拍子に傷がついて、そこからバイ菌が入ったのだろう、とのことでした。抗生物質を飲んだらキレイに治りました。

  • 結愛まま

    結愛まま

    ありがとうございます!
    抗生物質飲みたいのですが
    妊娠中なのでだしてくれないんだと思います😭
    これ本当痛いですよね?

    • 12月22日
  • こけこっこ242

    こけこっこ242

    痛いですよね😣出産してないのにドーナツクッションが手放せませんでした💦
    妊娠中でも飲める抗生物質があると良いのですが…

    ちなみに…、私は最終的に総合病院で診てもらったのですが、潰瘍の場所はお股でも皮膚の疾患だからと、皮膚科の先生が診てくれていました。

    • 12月22日
  • 結愛まま

    結愛まま

    あたしもクリニックから総合病院の産婦人科にって言われましたが結局最後は皮膚科で診てもらいました。
    寝たいのになんかヒリヒリしてるかんじで痛みがあるんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)前は全然寝れなかったくらいなのでマシにはなってるのですが‥

    • 12月22日
  • こけこっこ242

    こけこっこ242

    そうでしたか😣全く同じですね。
    塗り薬あんまり効かないですよね💦飲み薬、もう一度お医者さんに聞いてみた方が良いかもしれませんね。

    • 12月22日
  • 結愛まま

    結愛まま

    聞くなら皮膚科ですかね?
    次一月中旬の予約なんですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 12月22日
  • こけこっこ242

    こけこっこ242

    そうですね、でも同じ病院内なら、産婦人科とも繋がってもらった方が良いと思います!

    • 12月22日
  • 結愛まま

    結愛まま

    産婦人科はクリニックで良いって言われて
    総合病院では見てもらってないんです😅

    • 12月22日