※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

子どもの靴のサイズアウトは、爪先に余裕がなくなって詰まった感じで判断されますか?

子どもの靴のサイズアウトはどこで判断されてますか?履けたらオッケー👌ですか?
現在、爪先に余裕がなくなって詰まった感じです!

コメント

横幅がパツパツ、爪先に余裕がなくなった、歩くときにつまずくことが多くなった、などで判断してます(^^)/

ゆう

爪先に余裕があっても横幅があるため小指など触って当たる感じになっていたら買い替えてます!

はじめてのママリ🔰

何かしら違和感を感じたら靴屋さん(ショッピングモール内とかどこでもいいので)入って、子供用のサイズ測るやつがあるので借りて測ります。
昨日たまたまそれをしましたが、店員さんが、物によっては中敷き取れるやつがあるから、欲しい靴があればその中敷き取って当ててみてもいいですよって言ってやってくれました。
その時は欲しい靴のサイズが無かったのと時間が無かったので、他も探してみますって帰ってきました。

クミ

基本的に3か月位を目安にはしてますが、指先が当たってる感じならサイズ計って、買い換えです。