※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

子育てがつらくて悩んでいます。旦那も手伝ってくれず、自分にも疲れが溜まっています。逃げたい気持ちもありますが、どうしたらいいかわかりません。

超愚痴です。ごめんなさい。
どうしていいかわかんないです。なんかいろんなことに疲れちゃいました。断乳なかなかできないから、子供はものすごく起きるし、そのたび泣き叫んで、近所に申し訳ないし、おっぱいあげたところですぐ寝るわけじゃないから、いろんなとこ痛いし。旦那なんて帰ってこないし、いても役に立たないし。このまま。この子がいらないっていうまであげてていいのかな。お酒だって飲みたいし、乳腺炎なんて気にしないでお菓子だって思いっきり食べたいし、朝までぐっすり寝たいし、ご飯も、お風呂だって落ち着いて入りたいし。夜泣きの声、耐えられない。今日、手あげるんじゃないかって不安になった。毎日毎日の積み重ねでもう嫌になってきてるのが自分でわかる。実家は遠いし、近かったとしても頼れない。昼間は、いろんな人に会って話してすっきりしたと思っても、夜になると、がーっと嫌なことでいっぱいになって、耐えられなくなる。自分が怖い。息子の成長だって、遅いって感じるから不安でいっぱいなのに、どんなに人に話してももやもやとれない。あと何年我慢したらもっと楽しく子供と過ごせるんだろう。ダメだ、自分。分かってるのにダメでダメで耐えられなくて、どこか逃げたいけど逃げる勇気もないし。早く腹決めてくれ、自分。親になったのに情けない。

コメント

とも

気持ちわかりますよ(T_T)
今が1番大変な時期だと思ってください!
だんだん、月齢重ねて行くと楽になって、できること増えていきますから。
私も初期は乳腺炎になりかけましたけど、いまは軌道に乗ったのか、よっぽど揚げ物大量に食べない限り大丈夫になりました!
チョコとか食べちゃいますよ★
いやになったらここで吐き出して、少しでもスッキリしてくださいね!
それにしても実家も遠いのにお一人でよくがんばられてます(T_T)
すごいです。
みなさんきっとわかってくれるはずです^_^

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます。優し言葉、本当に嬉しいです。
    思いっきり愚痴投稿しちゃったので、反省してたんですけど、聞いてもらえてよかったです。
    子供の寝顔見て、また反省です。
    また切り替えて頑張ります😊

    • 12月22日
  • とも

    とも

    はるママさんの気持ち想像したら泣きそうになりました!
    本当に無理されないでくださいね!
    そして自分を責めないでください(o^^o)
    一緒に子育て頑張りましょう!

    • 12月22日
  • ひーママ

    ひーママ

    そんなそんな、ありがとうございます…💦
    ほんと、ネガティブでダメなんです…。
    息子ともっと意思疎通できて、楽しく遊べる日が来るのが楽しみです😊
    頑張りましょう!

    • 12月22日
えなママ

お菓子思いっきり食べてますよ!
お菓子食べると乳腺炎になるとは初めて聞きました!
お菓子くらい食べてストレス発散してもいいと思います^_^!
それくらいしか発散方法ないですし❤️

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私が繰り返してるのは、食べ物じゃなくてストレスかな…。笑
    食べちゃいたいと思います😊

    • 12月22日
さはな

同じくらいのお子さん!!
今子どもが思うようにならなくて辛い時期ですし不安になりますよね💦
今はずっとは続かない!と思って日々耐え忍んでます!
産科の母乳外来受診してみてください。
助産師さんに話を聞いてもらってすごく安心しますよ!
私は一度添い乳癖になってるので自分で断乳決行したんですけど張って絞ってガチガチになって…間違ったやり方をすると母子ともにしこりが残るって言われて再度年明けからチャレンジすることになりました!

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます!
    この個人差が大きいと言われる時期が、毎日毎日辛くて…。比べちゃいけないんですけど、息子を信じなきゃいけないんですけど…。
    そうですね♬*゚久しぶりに母乳外来行って、相談してこようと思います😊私も添い乳癖になったちゃってるので…💦

    • 12月22日
のきごん

毎日お疲れ様です。全く同じ月齢の男の子がいます。
ワンオペ????この状況で????
ほんとーーーーに、お疲れ様です😭💦よく頑張ってらっしゃる。
その頑張り、腹は決まってるからギリギリの精神状態でも耐えられてるんだと思います。
ご主人に1日任せてどこか近場のビジネスホテルに泊まるとか、又は自治体の宿泊施設で子供預かってる間眠れるってのありませんか?
1回、6時間眠ったからって、はっきり言って疲れは取れないし身体は痛いままだと思うんですが、無いよりはマシなのかな、と。
お菓子も自制されてるなんて偉すぎます。
泣き声が辛い時は耳栓おススメです。
うちは、射撃の時に使うヘッドホンタイプを使ってました。笑
あと、私の場合はお笑い番組で爆笑してストレス発散してました。
どうか、ご自身をもっと褒めてあげてくださいね。立派に母親なさってます。超立派です。

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます!
    いわゆるワンオペですね😂土日すらです😭
    一時預かり利用しようと思ったんですけど、RSかかったりしてる間に甘えん坊がすごくて、預ける勇気もなくなっちゃって。なんか不安で、人に預けたことなくて。1度思い切って預けてみようと思います。
    耳栓、うちのダメで。射撃用なんてあるんですね!✨ぜひ探してみます♬*
    誰かが認めてくれると、また頑張れます。ありがとうございます。

    • 12月22日
ママ

助産師さんも言ってましたが食べたもので乳腺炎になったりしないから大丈夫ですよん〜!
思いっきり食べてやりましょう!
もうおっぱいメインじゃない月齢ですし自分の食べたいもの食べて絶対平気!
私は毎日好きなだけチョコ食べてケーキも食べる時あるし脂っこいものばっかり食べて来ましたが乳腺炎になったことないです🙆

夜中起きると本当イライラしますよね😢
私も何度もあぁこれ以上泣かれたら虐待しかねないわ〜って思った事あります。
もうしんどい時は一回諦めてリビングにでも連れて行ってしっかり起こしちゃうとけろっと泣き止んで、なんで泣いてたんだっけか?とでも言わんばかりにひと遊びしてばたっと寝ますよー!
私はその間録画したテレビとか見てますww
それか寝室は安全なので一回起こして寝室で遊ばせながら自分だけ寝ますw
そしたら気づいたらゴロンして寝てくれますw

そして起こすのもいやもううるさい寝たい!本当にきつい!ってときは1歳3ヶ月ですがまだ添い乳して黙らせてます😂
とりあえずおっぱい飲ませて自分は寝ちゃいます!

色々手抜きしてテキトーにやっていきましょ!

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?てっきり食べ物だと…。私の乳腺炎は、睡眠不足とストレスなのかな…😅食べちゃいたいと思います!笑

    本当に、どんだけ起きるんだー!?って思う一方、そんな思いをしない旦那に腹が立って、でもいないから、当たりどころがなくて。
    がっつり起こしちゃうっていう手もあるんですね!今度試してみます😊
    これ以上手抜きしていいのかってくらい手抜き生活なんですけど、さらにぬくぬくしようと思います♬*゚笑

    • 12月22日
  • ママ

    ママ

    うちも夫は遊びやら残業やらでほぼいません。
    自由気ままで本当に腹たちますよね。
    自分が自由にできないのも嫌だし、苦労してる姿を全く見てないから気づいてもいないんだろうなと思うと本当に腹立たしいです😒
    いっぱいストレス発散して頑張りましょう😭🙌🏻

    • 12月22日
  • ひーママ

    ひーママ

    本当にそれです。
    一日まるっと、私のしてることをやってみてほしい。と思いつつ、実際やらせたらスマホ片手に適当に息子の相手してかわいそうな思いさせそうだし、ケガしそうだし、預けられないです😭せめて、大変さを心から理解して欲しいです…。
    ストレス発散しまくって、頑張ります✨😊

    • 12月22日