※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

10時に離乳食をあげてもいいですか?おなかがすいていないか心配です。時間を無視してあげるべきでしょうか?

生後6ヶ月になり離乳食を始めました。
7時 起床
10時 離乳食
てな感じでやりたいですが、8時30分ごろにぐずっておっぱいあげてしまいます…なので10時におなかへってないかもしれないけど離乳食タイムにしてます。それはいいのでしょうか?時間を無視して次におなかすいたタイミングであげるべきですか?

コメント

‪‪❤︎‬

2時間空いてればいいと思いますよ😊✨
私も完母でしたがその頃2〜3時間間隔で、それでも離乳食あげてましたがいつも完食してましたよ(^^)

  • kn

    kn

    大丈夫ですかね👌
    まだ始めたばかりで嫌そうな顔しながら食べるんで完食はまだですが…。

    • 12月22日
結奈

8時頃に離乳食は難しいですか?!
うちは8時頃 食べてます😊💡

  • kn

    kn

    8時ごろにあげれないことはないです!いろんな人の生活リズムみてると10〜11時ごろにあげる人が多かったので、時間帯変えることは考えつかなかったです笑
    変えるのもありですね!

    • 12月22日
  • 結奈

    結奈


    私は最初から8時に始めてました😊

    • 12月22日
  • kn

    kn

    ちょっと検討してみます!
    ありがとうございます♪

    • 12月22日
ひよこ

普段は何時に授乳しているんでしょう?

いつも10時に授乳しているのですか?その時間に普段おっぱいあげているなら10時にあげて食べると思いますよ。

午前中に無理なら、午後あげても大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • kn

    kn

    まだはっきりと時間が定まってないてますが、10〜11時に授乳して午前中のお昼寝にはいってます!

    • 12月22日
  • ひよこ

    ひよこ

    うちも、1時間とか前後したりしてますよ‼️
    朝一は私がバタバタしているので、その次の10時くらいにあげてます。ペーさんとお子さんの負担がなくて、病院がやっている時間なら大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 12月22日
  • kn

    kn

    朝はバタバタしますよね…でも子供の機嫌は朝一が一番いいので悩みもんですね🤔

    • 12月22日
あっふーろ

おっぱいあげて次にお腹空くまで待つと12時くらいになっちゃいませんか?😄
始めた頃、うちもぺーさんのようにしたかったのでが、次のお腹空いたよ~が12時くらいになっちゃって、リズムが作れなかったので…
我が家は7時に起きて、準備でき次第すぐ離乳食とミルクの時間にしてます✨(だいたい7:30か8:00)

  • kn

    kn

    お腹すくのは多分そのぐらいのはずなんですが、おっぱい星人なので10〜11時のお昼寝のタイミングでおっぱいのむんですよ…。
    他の方もおっしゃってるように、やっぱり時間帯変えるのが一番解決方法なんですかね…

    • 12月22日
  • あっふーろ

    あっふーろ

    朝はやることたくさんありますよね~
    私もできれば9時・10時とかにしたいです!笑
    慣れてしまえば、7:30あたりでも余裕でこなせて、いいリズムが作れたので満足してます😄✨
    これから2回食が始まってリズムついてくると、お腹空くまでの時間も変わってくるかもしれませんね\(^^)/

    • 12月22日
  • kn

    kn

    やっぱり時間変える方向で検討しようかな…朝ばたばたですががんばってみます!

    • 12月22日
ももちゃん

うちの子は授乳が四時間間隔なので、7時まで寝ていてほしいのもあり5時に起こして授乳しています
次の授乳は9時までもつので8時20分くらいに離乳食をあげています🙋
まだ3週目なので完食したりしなかったり、あーあー嫌そうな顔をしつつも口を開けたりな感じです(笑)

けいこ

時間変えるのもありだと思いますが8時とかだと病院やってないので、アレルギー出た時に困りますよー!近くの病院がやっていたらすみません。
ぐずった時にしのぐ方法を考えるのもいいかもです。愚図るのは眠いからですか??それとも空腹だからですか?
眠いからなら抱っこ紐など使って仮眠程度に眠らせてあげたらいいと思います。