※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
妊活

身体の冷え対策でおしゃれなファッションアイデアを教えてください。

寒くなってきましたね❄️

最近、身体の冷えが気になるようになり、ゆるっと温活をはじめました。

・腹巻+お腹と背中にカイロ
・よもぎ温座パットを使う
・飲み物は常温以上のものを飲む
・生姜入りのルイボスティーや甘酒を飲む
・首、手首、足首を冷やさない

などから始めています♨️

やってみて1番悩ましいのが、温活をしながらのファッションです😵
首系を温める格好はどうしても野暮ったくなってしまい・・・
もちろん、妊活のためにファッションは諦める!という手段もあるのですが、できれば楽しく乗り切りたい、そんな気持ちも捨てきれません・・・😖

みなさんの温活中でもおしゃれに見えるファッションアイデア、教えてください😌

コメント

かなま

ハイネックのヒートテック着てますが、そんなに変ではないですよ^ ^
もちろん、暖かいです^_^

• オレオ

オレオ

ありがとうこざいます!
    昨日ちょうどハイネックのヒートテックを買ったところです!やっぱり首は出てるとすーすー寒いですよね😖
    今年はタートルネックも流行っているようですし、バッチリ首を寒さからガードしたいと思います✨
    ありがとうこざいます🙏🏻

• 12月23日
(女女男男)4兄弟♡ママ

私は最近足のつまさきに張るホッカイロ着用してます‼
つまさきがいつも冷たくて💦
温めたら全身暖かいです‼

あとは娘妊娠する前に行ったことですが、
男性用のユニクロのヒートテックのももひき?を寝るとき履いていたら
全身が温かくなり
娘がお腹に宿ったのかな?と今でも信じてます‼

• オレオ

オレオ

つま先、冷えますよね〜😖💦
    靴下も履いてるのになんで⁉️って感じです。
    お腹と腰だけではなく、足用カイロも導入してみます♨️

男性用ヒートテックは盲点でした!
    たしかに女性用だと寝るときはぴったりし過ぎで巡りが悪くなりそうですもんね🤔

有意義な情報、ありがとうこざいます!

• 12月23日
さつまうし

元々おしゃれ無頓着なほうですが、妊活始めてさらに…(笑)
ズボンの中にレッグウォーマーだけでも全然ちがいます!
あとはスカート履く時は厚くて長めのももひき?欠かせません。
上の方おっしゃるとおり温活意識したからと言ってやぼったくならないと思います(^-^)薄着=おしゃれでないですし♡

あと余談ですがよもぎ蒸しパッドは絶対やめたほうがいいですよ(>_<)大事な部分に当ててるのに雑菌繁殖がすごいそうです。専門の方が解体してましたがただの化学物質なので特に妊活中の身体には危なすぎます💦

• オレオ

オレオ

そうですよね、わたしもスカートはおろか、ズボンもそれだけ1枚では寒くて😖

うまく重ね着したおしゃれを身につけたいです!街で見かける方は何だか着込んでてもおしゃれに見えてしまい(笑)
    もしかすると、メイクとか髪型とかでバランスをとられてるのかもですね🤔
    (わたし自身、服装もたいしておしゃれではないのですが、それ以上にメイクやヘアアレンジがずぼらなので 笑)

よもぎ蒸しパッドよくないのですね!!
    実は買いはしたものの、まだ未使用でした😱
    大事じゃないところ(笑)を温めるのに使うことにします!

貴重な情報、ありがとうこざいます✨

• 12月23日