※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん131
子育て・グッズ

ワンオペ育児の方、二人の寝かしつけ方法を教えてください。下の子が泣いて上の子が寝られない悩みを抱えています。

ワンオペ育児のかた、二人の寝かしつけどうしてますか。
下の子泣いて上の子寝れないみたいで悩んでます。。
どんなことでもいいです、教えてください!!

コメント

みー

うちもワンオペです^_^
初めの頃は同じ悩みありました!
片方寝たら片方起きて…2人とも泣いて寝らず私も泣いて…笑( T_T)
私は下が泣いててもとりあえず上から寝かしてました!
上の子は添い寝?じゃないと寝ないので下は隣で泣かせたまま頑張って上を寝かせてました(^ ^)
しばらくすると慣れるのか泣いてても寝るようになります!笑
今では2人とも添い寝して同時に寝かせれるようになりました♡
生活のリズムが上に下が合わさるのかな(o^^o)笑
まだ一カ月ですよね、たぶん1番大変な時期だと思います!
ワンオペだし、自分も不眠だし…
今は無理せずで大丈夫ですよ(o^^o)
きっとそのうちリズムできて2人とも寝るようになります♡
すみません、、、回答になってないですね( T_T)

ミーボ

寝かしつけは別々でしてます。
上の子寝室。下の子、リビングの隣の部屋です。
最初は上の子が赤ちゃんに慣れるまで大変ですよね。
私も色々やってきたけど このスタイルがうちの子にはベストです。
今は下の子が泣いてても 上の子が寝れますが 夜中に上の子が泣く時があって 下の子を起こさないように別々で寝てます。
子供が寝てから主人が帰ってくるので 1人につき1人ついて 夜中はそれぞれ対処しています。

ららら

YouTubeで寝かしつけのジブリのオルゴールの音楽とか流してます。ジブリ好きなので。

✾zizi✾

下の子の生活リズムが出来てないときは上の子を先に寝かしつけていましたが、やはり下の子が泣くと起きてしまったり寝付けなくなることが多々あったので⤵下の子が寝てる隙に上の子を寝かしつけるようになりました😄
下の子にも生活リズムがついてきたぐはいからは一緒に布団に入ってトントンしてたらほぼ同時に寝ます😁
半年ぐらいの辛抱だと思うので辛いでしょうが頑張って下さい😢💦