※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で言い過ぎた反省。旦那は元嫁と浮気し、妊娠中に秘密に。旦那の言い訳は元嫁の病気。喧嘩後、旦那に傷つけたと感じさせてしまい、仲直りしたいが返信なし。要請は?

旦那と喧嘩??とゆーか言いすぎてしまったと反省しています。。
何度か相談させて頂きました。

私からすると元々は旦那がいけないんだよと思ってしまうのですが、、聞いて下さい。

旦那は妊娠中から元嫁と浮気して、元嫁にも私と結婚した事を秘密にしていました。
携帯をみて発覚ししばらくそのまま好きにさせていました。
ある時夜携帯見てる時に旦那が起きてバレてしまい、正直にあなたがしてきてること全部知っていて我慢してたと話しました。すごく辛かった事もう限界だということ、精神的にも辛いこと話しました。
もう少しだけら待ってほしいと、、理由を聞いたら元嫁が大腸ガンかもしれないからそれで会ったりしてたと。。
それも意味不明ですが、、
まぁ子供もいるしそれでもまだ感情もあり元嫁の病院の結果を取り敢えず待とうと思いいまに至ります。診断書を見せてもらう約束しています。
散々嘘つかれお金もないのに浮気され本当になんだコイツ状態です。今は旦那なりに帰り遅くなったり夜勤になるときは写メをくれたりしてくれてます。
そんな中昨日、色々合って嫌にならない?怒らないの?と旦那に聞かれ、私はもう笑い飛ばすしかないと思っていたため、そりゃ腹立つよ、ストレスやばいし、妊娠中にまさかの浮気され、お金もないし、こんなはずぢゃなかった結婚ってー妊娠ってーーーもうここまでくると笑っちゃうよね、私の人生って一体なんなんたま状態だよー笑まぁこれも人生、なんとかなるさ。乗り越えようと伝えました。私はこれくらい笑い飛ばせばいいという事を伝えたかったんです。旦那が気にしてるのがわかったので。。
旦那もこれから幸せにしてやっからくらいの勢いできてくれるかな思ったら、思いのほか傷つけてしまい、もう頑張れる環境ぢゃなくなった。より帰りづらくなってしまったと言われました。。多分旦那も大丈夫だよとか軽い感じに返信くるかと思ったら思った以上に言われた為ショックだったんだと思います。
いやいや、、元はと言えば貴方が裏切ったわけだよと一緒に頑張ろうっと再度伝えましたが、大丈夫しか言わず傷つけてしまいました。いやいやって思う反面、確かに私も言い過ぎたなと思って事実だとはいえ、言い過ぎたごめんなさいと何度か伝えました。言った私はスッキリかもですが言われた旦那は違うよなと感じました。
私は旦那に裏切られずっと我慢してきたのに、確かに言い過ぎた部分もあるかもですがそんなに伏せてしまうくらいの事かなと思ってしまう部分もありますが、、
忙しい中クリスマスは早く帰ってくるようにしてくれたんですがうちらがこんな状態だからどーなるかわからないと言われました。
チビにとって初めてのクリスマスなのに申し訳ない気持ちと早く仲直りしたい気持ちでいっぱいです。。
今日は夜勤になったので、1人でいるの辛いので実家に帰ってきました。
なんどな謝りのメールしました。仕事中なのでもちろん返信はありません。
そっとしておくべきでしょうか。。

わかりにくい文ですみません。

コメント

♥

読んでいて何で旦那さんの方が
被害者みたいな顔してるのかが
全く理解出来ませんでした(>_<)

そしてりのんさんとても優しくて
強い方だなと思いました(>_<)
私なら耐えれないしそれぐらいじゃ
言い足りません😭❗

• りのん

りのん

そうなんです!!
    なんであんたが被害者みたいになってるんだと私も思います。
    私ももっと言いたい事あるわ、こんなんじゃ物足りないくらいですよ笑
    いつもなんか私が悪い方向にうまーぬもってかれるんですよね(>人<;)

• 12月22日
  • ♥

いますよね!
    上手に責任転嫁してくるひと!
    なんでいつの間に自分謝ってんの…てなること私もあります(>_<)

それだけの事をしておいても
    仲直りしたいという気持ちで
    接してくれる素敵なお嫁さんなのに
    ましてや小さい子どももいるのに
    本当に考えられません( ˟_˟ )

頑張れる環境じゃなくなったのは
    ご主人自身の責任ですし
    完璧に自業自得なのに(>_<)

というか妊娠中から現在も
    子育て真っ盛りの中で
    頑張れる環境じゃなくなったのは
    どう考えても
    りのんさんの方ですよね…。

• 12月22日
  • りのん

りのん

本当上手いんです。
    本当あれ?って思います。私は口下手だから言いくるめられてます笑

本当に全てが旦那が悪いし、そゆことしなきゃこーはならなかったのにですよ。。
    元嫁の番号控えたので次なんかあったら速攻電話してやろーと思ってます(OvO)

そうやって言って頂けただけで気持ちが軽くなりました。涙
    ありがとうございます。

• 12月22日
赤ピーマン

ん?どっからどうみてもりのんさん一%も悪くないですが…

• りのん

りのん

そうですかね。。
    旦那もわかってることをわざわざ言ってしまったなと思ってあえて言われたら嫌だよな思いまして(>人<;)

• 12月22日
せんつま

私なら、どうせそれくらいで落ち込むなら、もっと言ってやりたいです(笑)
勝手に落ち込んでてください、と。
でも、本当にりのんさん、お優しい✨

• りのん

りのん

まさか落ち込むとはですよ。。
    自業自得なのに。。

いやいや、いままで喧嘩するのが面倒臭いので謝ってしまってきたりしたのでなめられてるんでしょーね笑

• 12月23日