※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ベビーカーのタイミングについて質問です。使っている方はどのような時に使用していますか?抱っこ紐を使っているが、散歩などで使いたいと思っています。

基本車移動のママさんに質問です!
ベビーカー使ってらっしゃいますか?
今のところお出かけの際は抱っこ紐を使っており、散歩などの時にあったら楽なんだろうなーと思いながらも、他に使う機会がないのであれば勿体ないなと思いまだ購入に至っていません。
使ってる方はどのようなタイミングでベビーカー使ってますか?

コメント

ピッッピ

田舎住みで常に車移動です。
ベビーカーは友人からもらいましたが、近所を散歩する時に二、三回使っただけで全く使いません💦
スーパーにも2ヶ月から使えるカートありますもんね。

• みかん

みかん

ありがとうございます!やっぱり車移動だと使わないですよね💦

• 12月22日
かぴ

住んでる場所にもよると思います。
周りにイオンとかがあって、子供用ベビーカーがすぐ買い物先で借りれるなら多分ベビーカー全く要らないです。
私は使いませんでした!
B型一応トランクに積んでましたが、テーマパークや動物園、あとは都内に電車で出かける時以外は一切使いませんでした。

• みかん

みかん

ありがとうございます!やっぱりテーマパークとか動物園とか行く以外はなかなか使わないですよね💦

• 12月22日
s

基本クルマ移動です!ベビーカーも6万円ほどのいいものを買ったのですが結局、数えるほどしか使ってません😥💨小さい頃は抱っこひもで買い物やお出かけの時はだいたいお店のベビーカーや貸出のベビーカーを使ってます!でも公園や観光地とかに旅行へ行った時は必需品なので難しいですね💦

• みかん

みかん

車移動だとなかなか使う機会ないですよね💦確かに公園や観光地では必要なので悩んじゃいます😫

• 12月22日
かえで

その頃は抱っこ紐でした(^-^)寒いし、ママとくっついてた方が赤ちゃんも暖かいと思います、
8ヶ月になってお座りができるようになってからB型ベビーカーを買いました。抱っこが重くなってきたので💦
A型に比べて安いし、軽いしで買い物に行ったり、動物園やお出かけの時に使ってました😄✨
今はまだ必要性を感じていなければ、もう少し後で買ってもいいと思いますよ(^-^)

• みかん

みかん

ありがとうございます!B型ベビーカーがあれば十分ですかね?とりあえず腰が座るまでは抱っこ紐で頑張ろうと思います❣

• 12月22日

ベビーカー使ってないです(>_<)
遊園地や動物園に行った時など
数回使ったのみです…

• みかん

みかん

ありがとうございます!遊園地や動物園では使いますよね💡あまり使う機会ないのに買うのも勿体なく感じちゃいます💦

• 12月22日

うちは全く使いません😅
スーパーとか大型店舗など→車降りて、抱っこして、お店のベビーカー又は椅子付きカート🛒で事足りてしまう(笑)
なのでお高いエアバギーを買って上の子であまり使わなかったので、下の子で使ってやろうとマキシコシを購入したが、対して使わなかったと言う😭
もう歩くので、自分で歩かせて、たまに抱っこしてしまうので、ベビーカー自体使ってません(笑)

• みかん

みかん

下の子がいても使わないんですね😲もし二人目を考えるなら必要になるのかなーとかも思っていたのですが💦

• 12月22日
ぷぷぷ

2人子供いても数えるほどしか使ってないです😂動物園とか水族館とか行くときにたまーに使ってました😅大きいテーマパークだとレンタルできるしそれですませてます♡

• みかん

みかん

お子さん二人いてもベビーカー使わないんですね😲下の子抱っこ紐で上の子は歩きとかですか?

• 12月22日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうです😊スーパーとかだと下の子カートで上の子は歩きですかね♡
    私も、2人目使うかもと思ってましたが、姉にも下の子は上の子追いかけ回すのにベビーカーは邪魔だから余計に使わないよーと言われてました😊

• 12月22日
ポムポムプリン

ベビーカー持ってないです笑
必要になったら買おうと思ってたけど、今のところ必要になってません😁
田舎のおかげでどこへ行っても駐車場あるし、2ヶ月頃から乗れるベビーカートも大抵のところはありますしね✨
ただベビーカートはいろんな子が乗ってるので、そういうの抵抗あるなら自前のベビーカーあってもいいかもしれません😓
なのでベビーカーはありませんが、暖かくなったら動物園とか行きたいなと思ってるので、安いバギーは買おうかなと思ってます✨

• みかん

みかん

やっぱり車があるとあまり必要にならないですよね💦ベビーカートって2ヶ月から使えるんですか💡

• 12月22日
悠里

上の子が時々ファミレス等に行きたがるんですが、大抵座敷がないので、腰が座ってお店で借りれる椅子に座れるようになるまでは、ベビーカー持参で飲食店に入ってます。
後は、帰省時の高速サービスエリアのフードコートとかでも使ってたりしました。
でも、A型は高額なので、必須ではないかもしれないですね。

• みかん

みかん

上の子がいるとそういうこともありますよね😲A型高いのにあまり使わないのも勿体ないなーと思って買い渋ってました💦とりあえずB型に乗れるようになるまでは抱っこ紐で頑張ろうと思います!

• 12月22日
ぽよ

基本車移動です✋

うちの子は買い物とかするとき
お店にあるカートを嫌がっていたので
ベビーカーに乗せていました。
最近は嫌がることなく乗るのですが
ショッピングモールとか買い物の
時間が長いときはお店のベビーカー
だと疲れるかなと思ったのでベビーカーを持って行って乗せています😊

• みかん

みかん

お店にあるカート嫌がっちゃうんですね💦確かにお店のは堅いから疲れちゃいそうですもんね😲自前のベビーカーだとお子さんグズったりはしない感じですか?

• 12月22日
  • ぽよ

ぽよ

嫌がる時期もあったけど
    今は普通に乗っていますよ😊

• 12月22日
  • みかん

みかん

ありがとうございます❣

• 12月22日
ねー

車移動しかしません😂

子どもが大きくなってからはベビーカーの方がいろいろな所に行くのにラクです!
ショッピングモールでは乗り換えずに済むし
ファミレスではテーブル席でもベビーカーがあれば座れるし
私はとっても活躍してます!

• みかん

みかん

大きくなって色々行くようになったらあった方が便利ですね💡まるままさんはA型ベビーカー使われてますか?

• 12月22日
  • ねー

ねー

A型で欲しいベビーカーがあったのでA型です!
    まだできてはいませんでしたが二人目にも使う予定でしたので、いろいろ考えてA型にしました🙋🏻

• 12月22日
  • みかん

みかん

二人目のこと考えるとA型でも良さそうですよね❣ありがとうございます!

• 12月22日
さるあた

基本車移動で、ベビーカーほとんど使ってません。

• みかん

みかん

車移動だと使う機会ないですよね💦下の子が小さいときは上の子は歩いてましたか?

• 12月22日
  • さるあた

さるあた

歩いてました。

• 12月22日
  • みかん

みかん

ありがとうございます❣

• 12月22日