※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.♡
子育て・グッズ

断乳後の水分についての質問です。コメントいただきたいです。

断乳後の水分についての質問です。
カテ間違えてしまったのでスクショですが
コメントいただきたいです。

コメント

最近は欲しいと言ったらあげてますが、
断乳してすぐの時は、ご飯の時、おやつの時、お出かけの時以外に、遊んでる時にも飲めるようにストローマグにお茶入れて置いておくと勝手に飲んでましたよ😊遊びに夢中の時はたまにお茶飲む?って言うと思い出して飲んだりしてました⭐️

• mii.♡

mii.♡

コメントありがとうございます!!
    マグに入れて置いとくのいいですね♡
    明日やってみようと思います!!

• 12月22日

はじめまして。ウチは10ヶ月頃に断乳し、最初は脱水が怖くてストローマグで30分起き位にあげてました♪まだ、自分できなかった時期なので。
今は自分で飲みたい意思表示もありますし、1時間〜2時間位に飲ませたり、飲むように促してます!ウチは基本お水ですね。牛乳はまだあげていなくて、フォローアップミルクを朝100お風呂上がり200あげてます♡

• mii.♡

mii.♡

1、2時間くらいですね♡
    牛乳あげるタイミングわからないですよね‥
    参考にさせていただきます◡̈*

• 12月22日
リエ

牛乳は、親の判断です。私は、進んで与えてません。あと、栄養士により飲ませる指示量も様々です。私は、2人の栄養士に聞きましたが毎日400、1日に飲ませても100〜125と大きく差が出来ました。なので、私自身の考えと似ていた後者の栄養士を信じることにしました。

あと、娘は10ヶ月で卒乳して夏場だったので20〜30分間隔で与えてました。今は1時間を目安にしてます。子供に限らず、テレビで水分はこまめに少しずつ飲まないとオシッコとして出ていくだけとやってました。

• リエ

リエ

卒乳後、フォロミは飲ませてません。フォロミも完全に親の判断です。

• 12月22日
  • mii.♡

mii.♡

牛乳絶対あげなくても大丈夫なんですね。
    もう少ししたら試しに少し飲ませてみて
    様子見てからあげてみたいと思います◡̈*
    参考にさせていただきます!(´꒳​`)

• 12月22日