※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kebik☺︎
子育て・グッズ

最近腰痛、肩こりがひどくなり、ボバラップを使っている方がボバキャリアについて相談しています。エルゴからの乗り換えで巻くのが大変だけど、どちらが良いか悩んでいます。

ボバラップとボバキャリア
使ったのとのある方いらっしゃいますか?☺

エルゴを使っていたのですが、
重くなってきた娘の
長時間の抱っこに最近腰痛、肩こりがひどく
なってきてボバラップ使っているのですが、
楽だけど、巻くのが大変で
ボバキャリアってどうなのかなーあと😅🙏
ボバラップとの違いとかありましたら
教えていただきたいです🙇

コメント

ちまき☆

ボバキャリア4Gプラスというのを使ってます😊装着は簡単で私は重宝してますが、エルゴで腰、肩が痛いなら、替えてもあまり効果は無いかなと😅
上の子がいるので下の子を抱っこ紐で公園行ったり買い物行ったり、長い時は4、5時間過ごしてますが、まぁまぁ肩、腰がダルくなります💧
ちなみに下の子は7キロくらいです✨

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    お返事が遅くなりすみません。🙏
    そうなのですね~。やはりボバラップとは違ってしまうのですね😅うちも今娘が7㌔です😭🙌

    • 12月22日