※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
子育て・グッズ

イライラした時の対処法について相談しています。子供が泣き止まず、ストレスがたまっているようです。泣き止まない時の対処法を教えて欲しいとのことです。

泣き止まずイライラした時
どうしていますか?

旦那がいない時間。

最近、何をしてもよく泣くので
正直、イライラすごくします。

抱っこを下ろされるのが嫌みたいです。
ドライブいこうにもチャイルドシート
で泣きます。外の散歩もベビーカー泣きます

歩いて散歩してその場はやり過ごしますが
帰ってきても同じ調子です。

子どもに当たるつもりもないし
怒鳴ってもわからないので
ただただ耐えてかなりストレスです。

イライラした時の対処法
教えてください。

コメント

ママリ

最近はだいぶ落ち着きましたが前は安全な部屋に放置してしばらく違う部屋にいくかベランダに出て落ち着くまでぼーっとしてました(´×ω×`)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    なんだか、声が聞こえる場所だと
    離れるのも罪悪感に
    なっちゃうんですよねー😭🐤

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    いいお母さんですね(ToT)
    わたしストレスMAXの時に放置しても罪悪感なんて微塵もなかったですし怒鳴ったこととか何回かありますよ(´゚ω゚`)笑
    近くで泣いてる限りはもうどうにか泣き止ませるしかないですよね(ToT)

    あ、あとわたし一時期耳栓してました(๑¯ω¯๑)笑

    • 12月22日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    なんだか、イライラしつつ
    泣き顔見ちゃうと可哀想って
    思っちゃうんですよね😨
    そのせいで、ストレス発散は
    出来ないんですねとね😖💦

    • 12月22日
deleted user

私はイライラしたらゆっくり
深呼吸します。1回置いて深呼吸すると
だいぶ楽になります😀。

いつも頑張ってるからイライラ
しちゃうんですね👏お疲れ様です。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    ありがとうございます!
    深呼吸も大切ですよね~

    • 12月22日
りょうちゃんママ

イライラしますよねー( TДT)
うちはYouTubeで音楽聴いたりしてリラックスしてます!何やったって泣き止まないから諦めてました

  • KA7MAM

    KA7MAM

    諦めて、泣きやみますか?😖

    • 12月22日
  • りょうちゃんママ

    りょうちゃんママ

    は?私なりのイライラした時の対処法を書いたつもりですが。
    こっちがイライラしたら子どもにも伝わるので、リラックスしたり、気分転換して違うこと、場所に行ったりします。例えばおやつとか、クリスマスツリーを点灯したり。そういうのとかおむつやミルクをやっても泣き止まない場合は諦めて泣かせるという意味です。言葉が少なく分かりづらかったみたいで申し訳ありません

    • 12月23日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    こちらの回答で気分を損ねたようで、こちらもすみませんでした💨

    わたしが気を張りすぎてるだけで、諦めてもそのうち泣き止むというように解釈してしまいました💦

    大変申し訳ありませんでした!

    • 12月23日
ママちゃん

まさに今日でした!
何してもギャンギャン😱
今は寝てくれましたが😭

怒鳴りそうになっちゃいましたが、、😥
食材買うついでにスーパー行きながらブラブラして自分を落ち着かせてきました😥
夜だと無理なんですが、一人だと息詰まってしまうので人が居るところに行くと私は発散出来ます😭

  • KA7MAM

    KA7MAM

    一人でいると余計辛いですよね~

    お互いお疲れ様です😭

    • 12月22日
sana

トイレで一息f(^_^;ちょっと泣かせてもとりあえず離れてみる(^o^)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    トイレも罪悪感から、あまり
    離れられないです~💦💦

    • 12月22日
ゆみ1103

イライラ、わかります(笑)
私は、深呼吸してから歌ってました😄
泣いてダメな時は、少し離れてみる、何か好きなものを飲んでリラックスする、
母乳だったけど、イライラの時はハイカカオのチョコを一口、こんな感じでやってました😄自分が落ち着く方法で良いと思うので、気分転換に試してみて下さい🙋

  • KA7MAM

    KA7MAM

    お酒が飲めないのもストレスです笑
    歌もいいかもしれませんね✨

    • 12月22日
葵

私は子供抱っこしながら歌うたったりしてます笑
急に歌いだした私にびっくりして一瞬泣き声とまります😂

気持ちを無理やり明るい方に持っていかないとやってけないですよね😓

  • KA7MAM

    KA7MAM

    そうですよねー😭💨
    やっぱり、楽しく歌歌うことが

    いいですかね👶🏻💨

    • 12月22日