※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

新生児が吐いてしまい、おっぱいをあげることが怖い。ゲップが出ないし、心配。どうしたらいいかわからない。

昨日の夜ゲップさせようとさせた瞬間吐いてびっくり。
新生児の吐き戻しはよくあることって言いますが
おっぱいあげるのが怖いです。

げっぷさせようとしてもでなくて、、、
旦那や母がやるとすぐ出るのに😔

吐いたらどうしよーと思ってちょっと飲んでは離してってしてる為お腹いっぱいなってるのか、、とか心配。

コメント

おいっすー

うちもゲボゲボ吐いてますよー😅
で、また飲むもんだからずっと飲んでます。
ちなみにげっぷも私より夫の方が上手いです!
なので、すぐパスしてまーす!(笑)

りん

ちょっと飲んでは離してってやっていることが逆に空気を余計に含んでしまってることがあるかもしれません。

吐き戻しも、タラーっと出るのは問題ないですよ!
ゲップがでなくても顔を横に向けて寝かせてあげれば大丈夫です。

なっつん

赤ちゃんの吐き戻しはよくある事なんで、怖がらなくていいと思いますよ〜
さっき着替えたのにまた吐いて着替えて、私の服もおっぱいまみれ…なんて事もよくあるので笑
おっぱいなら空気が入りづらいので、無理にゲップさせなくてもいいし、ゲップしても吐く事もあります。
最初から赤ちゃんはよく吐くからしょうがないと思ってた方が気楽じゃないですか?
そのうち吐く回数が減ってきますよ。

息子も0ヶ月の時は吐き戻しひどかったです^^;
量多かったかなー?って思ってました(笑)

噴水のように吐かなければ大丈夫ですよ( ¨̮ )
息子も今日豪快に口からだらーっと吐き戻しました(笑)
もうすぐ3ヶ月の息子でも吐き戻しますから、心配しなくて大丈夫ですよ!!

ma

うちの子もゲップ苦手で、よく新生児の時は吐いてましたよ✨
噴水のように大量にはかなければ大丈夫と言いますし、成長するにつれ、吐き戻しも減ってきますし、大丈夫ですよ👶
もーすぐ4ヶ月の娘ですが、まだ吐き戻しもたまにしますし、ゲップと一緒にでちゃう事もあります(笑)
しゃっくりしながら、タラーと口からこぼれてる事もしょっちゅうあらります💦

pink♡pink

うちの長男も長女もげっぷが下手くそでよく吐き戻していて着替えても着替えてもまた汚してました( ;´Д`)
マーライオンのように吐くから
心配して先生に相談したりしましたが大丈夫だよとのことでした!

くわえさせたり離したりと
していると余計空気が入って
胃にたまり吐き戻すのかも
しれませんね!