※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

携帯代を安くしたいです。ウルトラシェアパック30契約中でWi-Fiなし。月3万痛いです。どう契約すれば下がりますか?アイフォンからスマホに変えた方がお得でしょうか?

携帯代を安くしたいです😭
今私がdocomoのアイフォン、主人がスマホです。
ウルトラシェアパック30を契約してて家には
Wi-Fiがありません。(つなぐ予定もないです)
2人ともネットをよく繋ぐので容量多めに
したんですが月に3万は痛いです😂💔
どういう契約にしたら下がりますか?
また、アイフォンからスマホに変えた方が
お得とかありますか?

コメント

ひまわり♪

月3万…
私だけですが、auから格安に変えました。Wi-Fiあるので、3gb契約で1500円とかです。

おぼたん

以前、フレッツ光の電話窓口で働いていました。

お二人とも出かけ先でゲームなどのアプリやネットで動画などを見たりしますか?
出かけ先で使うのでしたら自宅にネットを繋げても恩恵があまり得られないので微妙です😅
ただ、よく使う場所が自宅でしたらネットをつないでしまった方が圧倒的にお得になると思いますよ😆

docomoから変えないのであればdocomo光にしてしまえばdポイントなども溜まるので良さそうですね✨

  • みみ

    みみ

    2人ともほぼ家でしか使いません😢
    なので、光を引いた方が良いか
    シェアパックをやめたが良いか
    悩んでます😂😂

    • 12月22日
  • おぼたん

    おぼたん

    それならdocomo光を引いてしまった方が良さそうですね😅
    うちはdocomo光でWi-Fiを引いていて、夫婦でシェアパックにしています。

    穴あけに関してですが、申し込みの際に大家の意向で穴あけはNGだと伝えてください。そうすれば万が一穴あけが必要な際は工事を中止してくれます。
    工事の際は基本的に大家立会いor業者が大家に説明して工事後に報告という形になります。

    ネットが開通した後は、Wi-Fiルータというものが必要になります。
    契約時にレンタルなども進められますが、毎月数百円×何年になると結果買った方が安くなるので購入をお勧めします😅
    購入の際の注意事項としては、
    ◆スマホだけで設定できるもの
    この条件に店員に確認して見てください。
    安いものも多いので高いものを勧められても即決しないこと!
    うちは夫婦で慣れているのもあって2000円くらいの安いものを選んで細かく設定しました。ここまで安くなくても1万円も出さずに条件に合うものがありますよ!

    • 12月22日
  • みみ

    みみ

    細かくありがとうございます!!
    そのルーターの設定は素人でも
    大丈夫ですかね😂?以前、
    電気屋さんで7千円くらいのを
    見たような気がします!

    • 12月22日
  • おぼたん

    おぼたん

    最近はスマホしかない方も多いので、そういった方向けに簡単に設定できるものが増えているので大丈夫ですよ!
    確か、スマホにアプリを入れて設定するものや、QRコードを読み込むだけのものなどあります!

    ネット契約をお考えの際は年末か年度末がおススメですね。
    契約数を稼ぎたくて色々サービスしてくれたりするので😆

    ネット契約の際はdocomo光の契約とネットを使うためのプロバイダー契約というものが必要になります。
    うちはBIGLOBEというプロバイダが安いので使ってます!
    ◆docomo光の申し込みの際にスマホのWi-Fiでしか使わない。
    ◆オプションはあまりつけないで欲しい。
    ◆Wi-Fiルータは購入予定。
    この辺りを伝えればそうそうおかしなことにはならないかなと思いますよ😆

    • 12月22日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    いろいろありがとうございます!
    分からないことばかりで手を
    だせずに居たので😭😭
    助かりました💓

    • 12月22日
  • おぼたん

    おぼたん

    代理店だと面倒なオプションを付けられることが多いのでdocomoショップで申し込むようにすれば安心ですよ!
    場合によってはタブレットがもらえたりもしますので!
    頑張ってくださいね!

    • 12月22日
★JilLE★

ネット契約してWi-Fi繋げた方がよくないですか?
うちはネット+スマホ2代で2.2万円ですよ😅
ちなみに機種代が含まれてます。
機種代なければ1.7万円くらいでした!

  • みみ

    みみ

    そうですよねー😂パソコン無くても
    繋げられますか?ちなみに賃貸住みで
    穴あけ工事さえしなければ光を
    通していいと言われています!

    • 12月22日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    PCなくてもネットは繋げられますよ!
    絶対ネット契約してWi-Fi繋げた方が安くなります(;・∀・)

    • 12月22日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😂
    docomoショップ行ってまた
    詳しく聞いてみます!
    参考にします!

    • 12月22日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    フレッツ光が入れれると思うんですが、そのままでは多分Wi-Fi飛ばせないので、別売りルーターが必要になるかと思います。

    auならWi-Fi飛ばせるルーターなんですけどね😅

    家でWi-Fiを使いたいんです
    と言えば詳しく教えてもらえると思います!
    料金見積もり(月いくら請求くるか)を教えてもらえると思うので、聞いちゃうといいと思います😆🤚

    • 12月22日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    ちなみに、なにか家電欲しい物あったら、電気屋さんで「フレッツ光を契約してくれたら割引き!」ってあるので、かなり値引きになります😆💕
    私はノートパソコンを5万円くらい割引きで買った記憶があります😋

    • 12月22日
ぶたぴーなっつ。

うちもシェアパック大きいの使ってましたが、Wi-Fi繋いだ方が多少安かったのでドコモ光繋ぎました!

それで2万ちょっとです。

格安SIMも考えましたが、色々勝手がわからないのと、長年ドコモユーザーなのでまぁ多少でも安くなるなら・・・って感じですね。

  • みみ

    みみ

    全く同じ感じです!
    ずっとdocomoで生活してきたので
    他に変えるつもりもなく、、。

    格安SIMどころか、Wi-Fiすら
    よく分かってないので困ってて😅

    • 12月22日
nn62yy

うちも私も旦那もドコモ長いので、家のネットもまとめてドコモ光にしました。
Wi-Fiルーターも含めて27000円くらいです。

格安SIMも興味ありますが、15年以上ドコモなのでなんとなく2人ともドコモです(^^;

  • nn62yy

    nn62yy

    補足です。
    27000円は、ネットとスマホ2台、タブレット1台の合計の月額利用料です。
    ネット開設の初期費用はいくらかかったか忘れてしまいました💦

    • 12月22日
  • nn62yy

    nn62yy

    明細見たら23000円でした✨
    勘違いしてました😅

    • 12月23日
  • みみ

    みみ

    ん?高いような?
    って思ってました(笑)
    ありがとうございます😊💓

    • 12月23日
みみ

その金額は月額ですか?それとも
光を繋ぐ際の(ルーター購入代を含む)
初期費用ですか😭?

ままん

うちは旦那はdocomo、あたしはauでお互いiPhoneだったものを、ソフトバンクに移行して、iPhone二台+ Wi-Fiのルーター(コンセントに挿す置き型のもの)合わせて2万円程ですよ!

41*

2人で3万は
高いですね(°_°)
うちはiPhone2台WiFi iPadで
1.8万円です!
格安SIMに乗り換えてみては
どうですか?
だいぶ値段変わりますよ

かなたん

うちもWi-Fi繋いでます。ドコモ光です!
携帯3台、タブレット1台で月々25000円です

年子ママ

旦那も私もdocomoのスマホです!
訳あって、Wi-Fiができなく
これかも契約予定ないんですが
ネットをお互いよく使うので
シェアパックをやめて
それぞれ20ずつのに入ってます‼
月々22,000円くらいです!