※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami
子育て・グッズ

抱っこ紐で肩こりが気になります。肩に負担が少ないおすすめはありますか?

抱っこ紐を検討してるんですが私は昔から肩こりで悩まされています(´;ω;`)なのでなるべく肩に負担がない抱っこ紐を探しているのですがネットにはいろんなのがありすぎて迷っています!皆さんのオススメはありますか?

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

BuddyBuddyのサイドプラスおすすめです(*^^*)

• asami

asami

ありがとうございます😊検索して見ます!

• 12月22日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)

• 12月22日
  • asami

asami

装着は簡単ですか??

• 12月22日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

簡単です(*^^*)

• 12月22日
miiii

やっぱりなんだかんだ言ってエルゴですかね〜🤔
肩の部分が本当モリッと分厚いので肩に負担はほとんどかかりません🤗私も肩こり酷いので結局エルゴに落ち着きました😅

• asami

asami

miさん やはりエルゴ使ってる方多いですね〜ありがとうございます😊

• 12月22日

エルゴのパフォーマンスヴェントスを使っています🙌🏻自分の体にフィットするように調整したら本当に疲れません🙂🍀

• asami

asami

ヨンさん コメントありがとうございます😊赤ちゃんの足の開きなどは辛くなさそうですか??

• 12月22日

退会ユーザー

もっと小さい頃はインサートを使っていて安定感もあり大丈夫でした🙂🌸
    今も辛くはなさそうであっという間に寝ちゃいます😂

• 12月22日
るちゃん

私も肩こり酷いタイプです!
エルゴを借りてみて使いやすかったので、エルゴにしました♪
肩部分もかなりしっかりしてますし、腰でも支えるので肩ばかりに負担が来なくていいですよ✨
ただエルゴは海外ブランドのためか、背の低い人には合わないみたいですね😭💦

• asami

asami

イッキーさん コメントありがとうございます😊そうなんですね!私は身長低いのですが、、イッキーさんはちなみに身長はいくつでしょうか?

• 12月22日
Do

私も肩に負担がかからないものを探しています。知人に「へこおび」を教えてもらって現在、練習中です。
肩にかかる布の面積が広いので負担が少ないです。しかし、正しい装着を習得するまで練習が必要です
肩の負担が少ないのは「へこおび」「ベビーラップ」だと思いますが簡単に装着はできません。正しく使える方に教えてもらうのが良い物です

• asami

asami

Doさん 私も両方とも検討したのですがすごく難しそうですよね(´;ω;`)ササっとできるようになれば負担が少なそうなので買って見たいんですが残念ながら教えてくださる方がいなくて(´;ω;`)

• 12月22日
ばんび

ベビーアンドミーがオススメです(*^^*)
ヒップシートが付いていて赤ちゃんをそこに座らせて装着します!
私も昔からひどい肩こり持ちで色々試しましたが、私が着けた中では一番肩への負担が少なかったです☆