※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
お仕事

アパレル店で10年経験あり、ユニクロで働きたい。オープン前の仕事内容や正社員試験、年齢層について知りたい。子供の保育園も考慮中。

以前も質問させて頂いたのですが、アパレルで働いていて現在は育休中です(来年4月復帰予定)
ずっと同じ所ではないですがアパレルを10年ほどやっており店長経験はあります。

今働いてる職場が自宅から少し遠く人数も全員で6人ほどなので子供が体調を崩しても早退が難しそうです。
そこで今働きたいと思っている所がユニクロ、7時〜23時くらいまでの中から選べるみたいなんですが(オープンは10時、クローズは21時です)
できれば子供が小さい時はオープン前の時間帯くらいから働けたらなと思ってるんですが、ユニクロで働かれている方、オープン前は大体どんな仕事内容でしょうか?
時間は店舗によると思いますが…

また、すぐには難しくても正社員希望なのですが(社内規定にもとづき賞与年2回とありました←本当か分かりませんが)試験などありますか?
どれくらいでなれるものですか?
なりたい気持ちは強いです。
あと店舗にもよりますが年齢は最高どれくらいの方が働かれてますか?
私は30代前半です。
出来れば長く働きたいです!

来年復帰、保育園も行き始めてどんな感じになるか分からないので今働いている所をすぐに辞めるとかはまだ考えてないのですが長くは働けないと思います。

よろしくお願いします!

コメント

ゴボウ

ユニクロで働いた事があります!
私が居た店舗ではオープン前に売り場変更、補充、清掃が主でした。倉庫作業のように感じました笑

正社員になるには試験&店長の推薦等が必要なようです。
なりたい!というフルタイマーは多いですが、狭き門に感じました。

午前中は60代くらいまでの主婦の方が主に働いてました。年齢は様々です。

私も他社でアパレルを10年ほどやりましたが、ユニクロは働きにくい印象です。
団体行動、上下関係厳しい、販売する接客は不要と、部活のようでした。
接客が好きな場合はオススメできません。
経験の浅い社員に指示されても疑問を持たずにやる精神力が必要だと思いました!

• yudu

yudu

ご返信、また詳しくありがとうございます!!

そうなんですね💦

確かに想像ですがユニクロのイメージは黙々と与えられた作業をされてる感じがします(笑)
    またやはりそんな簡単に正社員にはなれませんよね。。
    今までアパレルやってたからとかあまり関係なさそうですね(*´ー`*)

子供がいなかった時といる時だと状況が違うので割り切るか悩みます💦

疑問を持たずにやる精神力!
    わかる気がします( ´_ゝ`)

ちなみにですが、何時から何時くらいまで働かれたのでしょうか??!
    アルバイト、パートさんだと大体、時間がきたら普通に上がれますか?(・∀・)
    また子供が熱出したりしたらキリの良い所で早退などは可能でしょうか?!

重ね重ねすみません…。

• 12月22日
  • ゴボウ

ゴボウ

本当にそんな感じです笑
    経験が正社員への近道というより採用に近道という感じかなと思います。
    HPで中途採用って募集してないですかね?もしあれば、そっちの方が近道そうですが☺

独身の頃なので、どの時間帯も出勤してました!
    一時間毎とかにそれぞれの役割が割り当てられてるので、上がるのはピシッと上がれます。会社自体、残業には厳しいのでその辺りは大丈夫かと思います。
    逆に、レジ担当なのに問い合わせを受けてレジに行けなかったり、休憩が遅れたりすると理不尽な事を言われる事もあるかもしれません。これが嫌すぎて辞めました😭

その人が居なきゃ店が回らない!みたいな状況はなくて、誰かが休んでも抜けても全然カバーできます(店の規模、人数にもよりますが…)大型店の方が融通はきくかもしれません。
    あ、丈直し技術の習得が必要になると思います👖勤務時間内に練習時間は貰えます。

やる気を削ぐような情報ばかりすみません(>_<)馴染めれば、仲間!みたいな感じで楽しいと思います😃🌠

• 12月22日
  • yudu

yudu

ありがとうございます!

HPで中途採用ありました😳✨
    またもう一度詳しく見てみます❣️

役割が割り当てられてるのですね!
    良いようなプレッシャーのような…(苦笑)
    この間、作業中の店員さん(お兄さん)に商品の事聞こうと思って「すみません〜…」って言いかけたら「すみません!今別のお客様を接客してて…!💦」
    って言いながら風のように走って行かれその後もバタバタされてました😂

大型店の方が融通が利きそうですよね☆
    丈直しでつまづきそうです😅

とんでもないです!
    色々と教えて頂きとても参考になりました💗

ありがとうございました🤗✨✨

• 12月22日