※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
家事・料理

電気代やガス代の請求書(詳細が載ってる紙)って皆さんとってありますか?…

電気代やガス代の請求書(詳細が載ってる紙)って皆さんとってありますか?😌なんとなく毎月クリップで留めてとってありますが、捨てるタイミングがわからずで💦

参考に教えてください(*^^*)

コメント

2児ママ

1年分は溜めてから捨ててます。

ぴの

取ってましたが、見返したり比較したとこで安くなるもんでもないですし、いま電気やガスの使用料はネットでも過去の履歴見れるので捨ててます!でも、残してしまう気持ちわかります。笑

もいもい

私は心配症なので2年分取ってあります!どんどん溜まっていくけど捨てるタイミング難しいですよね‥‥

はじめてのママリ

確認したら捨ててます✋

サヤカ

毎月電気代と
2ヶ月に1回の水道代を
ファイルに入れてとってます!

どうでもいいけど、
先月分が高くて
去年の見て
去年の方が安い!
そうか!私 里帰りしてたからか!
とか思い出話しました(笑)

ちな

すぐ捨てちゃいます!
電気とガスはネットでも確認できるし、クレジット引き落としなのでいくらかかったかは明細見れば分かるので。

🐰

保存してましたが面倒になってきたので捨ててます(笑)

あゆ

取っておいてませんが 家計簿にいくらとか買いといてるからそれで十分です(⌒-⌒; )
去年のは請求書で使用料比較もできますしね。

届いたその日に捨ててます^^;アプリでもみれるので。

旦那が、何年分もファイルに綴じてました💦

結婚前の干からびたようなのもあったし、邪魔だから捨てたら?って言ったら、パソコンに入力してから捨ててました😅
グラフとか作っちゃってますよ😂
どーすんのそれと思うけど😂

えん

私もなんとなくクリップに止めてとってあります😊
おうち買ってからたまたま太陽光の話があって、取っておいてよかったです。

家計簿に使用量と料金を書き写したらすぐに捨ててます♪

べりー*

まとめてですみません!
みなさんありがとうございます💕
捨ててる方多いですね!私も家計簿に金額は書いてあるので捨てようかと思います😊