※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

4月終わり頃が出産予定なんですが旦那の仕事場の方からもう出産祝いを頂…

カテゴリーわからずすいません。
4月終わり頃が出産予定なんですが
旦那の仕事場の方からもう出産祝いを
頂きました🙇🏻‍♀️
生まれてからもらった方まとめて返したいと
思っていたのですがお返し遅すぎると
失礼ですかね?
でも出産祝いのお返しは生まれてからでも
いいのかな…?などで疑問でいっぱいです😢
もしみなさまがお祝いあげたとして
遅れると嫌な気持ちになってしまいますかね?
よろしければコメントお願いします😭

コメント

りゅうちゃん♡

基本的に出産祝いは、産まれてからですもんね…^^;
旦那さんからその人に予定日は4月と伝えてもらって、産まれてからお返しをしたらいいと思います(*´ω`*)

  • はる

    はる

    そうですね😂
    ありがとうございます😊

    • 12月22日
ちびまるまーる

産まれるまえにお祝いを渡すのは縁起があまりよくないときいたことがあるので、仕事場の方が少し配慮にかけるのかな、と思いました。

内祝いは産まれてからお返しする段取りで良いと思います。お返しが遅くても、普通は産まれてからお祝いを頂いて、お返しするのが一般的なので、私だったらそうします。

主人にも「無事に産まれたらまた、ご報告させてもらいますね」と、なんとなくお返しは産まれてからになりそうな雰囲気を伝えてもらいます。

  • はる

    はる

    そうなんですね😭
    お返しは一般的な時期で大丈夫ですよね😭
    旦那さんにもそうしてもらってるですね!😳
    そこまで考えてなかったです💦💦
    参考にさせていただきます、ありがとうござます🙇🏻‍♀️

    • 12月22日
deleted user

内祝いのお返しは、
生後1ヶ月 お宮参りをやる時期に
お返しするのが一般的ですよ(´ω`*)
遅くても2ヶ月以内に
お返しするのが基本らしいです☆ミ

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    仕事関係の目上の方からなので
    失礼ないようにしたいけど
    わからなくて😭ありがとうございます😳

    • 12月22日
🐰

私も、旦那の会社の社長から、
生まれる三ヶ月前くらいにお祝い
いただきました!いちおう出産祝いなので
子供が生まれてから子供もつれていって
無事産まれましたーとゆう報告とともに
お祝い返ししました✨

  • はる

    はる

    社長さんなんですね!!
    立場が上の方だと余計にどうしたら
    いいのかわからなくて😂
    私も報告兼ねてお返しに
    しようと思います😳ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月22日
  • 🐰

    🐰

    自分も悩みましたが、産まれてからお祝い返ししたとき、子供にも会えて社長さんも嬉しそうだったので、これで良かったと思ってます🤣✨

    出産頑張ってください😍❤️

    • 12月22日
あいあい

出産祝い早いですね!!
出産はだいぶ先なので、もう早めにお返ししてもいいのでは…?

  • はる

    はる

    早めのは早めで悪いことはありませんもんね😭😭

    • 12月22日
なみ

早すぎませんか😱⁉️⁉️
くれる方もくれる方ですよね。
生まれてから報告も兼ねてで
いいと思います!!

  • はる

    はる

    報告兼ねてお返しでもいいですかね?😂
    そうしようと思います😂ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 12月22日
そん

産まれてからでいいと思います💦
というか、まだ産まれてないのに出産祝いは早すぎですよね😅

  • はる

    はる

    そうなんですよね😂
    気持ちだけだしお返しいらないからーってくださったので本当にそこまで
    考えないでという感じでくださったのかなと…笑
    でも目上の方なのでお返しはきちんと
    したくて😂💦

    • 12月22日
しゅーみ

私も1人から早めにもらいましたが、まだお返ししてないですよ😄
カタログ見てまとめてしようと思ってます❗

逆に友人にお祝い渡してお返しもらったの、かなり遅かったですよ🙆

  • はる

    はる

    ですよね😂
    友達仕事場などどなたから
    貰うかまだわからないですもんね😂
    生まれてから返そうと思います😳ありがとうござます😊

    • 12月22日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    いつ誰から何を貰って、だいたいでいいのでいくらぐらいのを貰ったとかメモしておくといいですよ😃✏️
    それにしても22週で渡すとか、、、忘れないようにかもしれないですけど早すぎですね😅
    性別もわかるかどうかわからない人もいるのに😲

    • 12月22日
マカロン

出産祝いを生まれる前に渡すって😳
産後のまとめてでいいとおもいます❤️