※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
家族・旦那

27日が出産予定日です。自宅は産院から車で10分の場所にあります。主人…

なにカテかわからなくて
こちらで失礼します🙏💦

27日が出産予定日です。
自宅は産院から車で10分の場所にあります。
主人の実家は自宅から車で40分強、
よく混む道なので、時間帯によっては1時間
かかる場所にあります。

義両親にはとてもよくして頂いており
ほぼ毎週末お呼ばれして
自宅で夕飯や外食をご馳走になってます。

この24日の日曜も、イブということもあり
十中八九お呼びがかかる気がします…!
いつもなら喜んでお邪魔するのですが
なんせ予定日3日前。
いつ陣痛がくるかわからない状態で
安心して寛げる気が微塵もしません(笑)
てゆうか本音はイブには産まれてほしい(笑)

みなさんだったらどうしますか?
急に陣痛MAXにはならないとわかってても
もしきたら…と不安だし、
でも義両親2人きりでイブ過ごさせるのも
寂しいだろうし…悩んでます(´;ω;`)



コメント

枝豆ちゃん

私なら行かないです!
破水する可能性もまりますよね?

自分が安心できる方を取った方がいいですよ!

  • cocone

    cocone

    そうなんです💦
    陣痛はまだしも、破水なんかしたら
    いっきに痛みもきそうだし、怖くて💦
    やっぱり行かない方向で考えます😫
    ありがとうございます😊

    • 12月22日
ぷーさん

40分なら私も行かないと思います。
ご主人から義両親に予定日も近いし、それに夫婦二人で祝う行事も最後だから今年は自宅で二人で過ごしたいとやんわり伝えて貰っては?

  • cocone

    cocone

    それいいですね(*⁰▿⁰*)
    主人にそれとなく伝えてみます!✨
    よく考えたらそうだ!!!
    行く行かないの前に、ほんとに
    2人で過ごす最後の行事だ!!!って
    ぷーさんさんの言葉で今更気付きました!💦
    そう考えたら陣痛関係なく
    行きたくなくなってきました(笑)

    • 12月22日
まぐまぐ

私は18時ぐらいにこれは陣痛だ!って気づいてから0時ぐらいに病院へ連絡しました!
病院までは車で25分ぐらいの道のりでしたが、揺れが地獄のようでしたよ😅
正直陣痛なめてました😂
18時から0時までは20~15分間隔だったので休憩しながら1時間の道のりを移動することも可能ですが、、、
私だったらいきません!

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    逆に義両親にyuzuhaさんの家に来てもらうことはできないんですか??

    • 12月22日
  • cocone

    cocone

    それが、産院が近い関係で結婚前にわたし1人で住んでたアパートに主人が移り住んだみたいな形になってるので、1LDKだしテーブルなども1人暮らし色が強くて、まだ一度も義両親がうちに来たことがないんです💦
    あと、陣痛中は初めてのことでどんだけ醜態晒すかわからないし絶対に義両親には産院にこられたくなくて、うちに居て陣痛がきたらそれこそ義母がついてきそうでそれも恐怖です(笑)
    確かに、移動できないことはないけど怖いですよね😢
    今回はやめときます💦

    • 12月22日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    そうでしたか😵
    じゃぁ今回はやめたほうがいいですね!産院についてこられたら最悪です!
    うちは偶然実両親がうちに来てるときに陣痛だったのでもちろん両親もついてきて、産んだ後に「すごい声で叫んでたよねー廊下まで聞こえてた笑」って馬鹿にされたのが今でも許せません😭笑

    • 12月22日
  • cocone

    cocone

    わたしと主人超スピード婚で、
    かなり落ち着いてから出会ったので
    まだ主人は私の超痛がりな所とか
    ほんとは声めっちゃでかい事とか
    知らないんですよね…
    だから、主人も義両親も、
    yuzuhaちゃんは静か〜にお産しそうだよね😊とか言ってるんですけど、
    実両親たちは、お前は絶対に産院と産院周辺に響き渡るくらいの声で泣き叫び倒す。と言われてて(笑)
    わたしもたぶん後者だと思うんですよね(笑)

    だからなんなら主人にすら来られたくないくらいなのに、義両親とかもってのほかです(笑)

    どれだけ痛いかまだ全然想像つきませんが、まぐまぐさんのご両親ひどいですね💦でも大丈夫です!
    絶対わたしのほうが煩いです!(笑)

    • 12月22日