※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
妊娠・出産

入院中、旦那さんの食事を準備しておきたいですか?冷凍しておくおかずは何がいいですか?準備のタイミングは何週目が適切ですか?

出産時、入院中の旦那さんのご飯は準備しておきますか?

入院中、あわよくば退院後しばらくのご飯を冷凍して準備しておきたいのですが、皆さんは何を用意されますか??

ご飯、カレー、牛丼、中華丼、ミートソース、ハンバーグ、生姜焼きを作って冷凍しておこうと思っています。他に何か冷凍してもOKなおかずはありますでしょうか?

またタイミングとしては何週あたりに準備しますか??

コメント

miyurio

主人が料理出来るので用意はしてなかったです。旦那さんが食べたいものを聞いて冷凍できるのであればいいですよね。

またマミー

私は煮物で肉じゃがとひじき煮きんぴらも冷凍作ります!
36週にはいったら作る予定ですよ!!

yuika

炊き込みご飯とかはいかがですか?

• yuika

yuika

ちなみに、我が家はとりあえず白ご飯を大量に冷凍してたのと、
    インスタントのお味噌汁を多めにストックしてました。

主人は仕事の帰りが遅く、
    夜ご飯を食べない時もあって
    冷凍し過ぎてもなぁ…って感じでしたので(^^;;

• 9月5日
kao

すごいてすね!
私は何もしませんでした。

よく冷凍するのはお魚。焼くだけなので。後はロールキャベツとかですかね。

ppp

煮物もOKですか!
36週ですね!あまり早すぎてもよくないし、遅くなると産まれそうで心配だし難しいですよねf^_^;)

ppp

炊き込みご飯もいいですね〜!
おにぎりにして冷凍しておきます^_^!

旦那も一応産院での宿泊を
考えていますが念のために
つくりました!

にくじゃが
ひじき煮きんぴらごぼう
かぼちゃの煮付け
ハンバーグや野菜の肉巻き
などをつくりました!

ppp

ロールキャベツですか!
思いつかなかったです!でも主人が好きなので、作ってみます^_^

ppp

かぼちゃの煮付けいいですね〜!やってみようと思います^_^

CHIKA:)

野菜不足になりそうなので、
ほうれん草のおひたしとか胡麻和えとかの副菜系を作って冷凍してます。
あとミートソース作って冷凍しました。
私の場合は準備するの早かったみたいで、料理するの面倒になったときに食べちゃったりして^^;
お産っていつ始まるかわからないから準備のタイミングも困りますよね^^;

またマミー

煮物okですよ!!
あとは旦那さんが揚げたりしてくれるようならば豚カツなど衣をつけて冷凍しておくと良いかもですね!
我が家は子どももいるのでカレーとから揚げと豚カツとハンバーグを冷凍してカレーライスのバリエーションが増えるようにすることにしてます!
揚げたてにこだわりないようであればから揚げも豚カツも揚げて油切りしてジップロックに入れて冷凍してたらチンするだけで良いかもですよ!
ご参考までに…

モカ

お好み焼きと唐揚げはよく冷凍しておきます(^_^)
冷凍ならそんなにすぐ食べなくて良いので少し早めでも良いかなと思います☆予定日2週間前ぐらいですかね(#^.^#)