※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーらふー
子育て・グッズ

一歳の誕生日のお祝いについて教えてください。プレゼントの代わりに旅行を予定しているそうです。一升餅は大きいのか小分けにするか迷っていて、ケーキは離乳食の進みが遅いため我慢しているそうです。飾りつけやお写真も見せてください。

皆さん一歳の誕生日って何しましたか?一升餅背負わせましたか?ケーキは食べましたか?プレゼントはあげましたか?

どんな風にお祝いしたか(これからする予定か)教えて下さい♡

うちはプレゼントの代わりに三人で旅行に行く予定で、誕生日前後でお互いの両親(息子から見たらおじいちゃんおばあちゃん)とお祝いしようかなと考えています♬一升餅は大きいのにするか、小分けにするかも迷っています(>_<)ケーキは離乳食の進みが遅いのでまだ我慢かな〜ってところです(^_^;)

飾りつけとかお写真もあれば見せて下さい♡

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

プレゼントはおもちゃです
ケ一キもあげました

みおちん

10歳離れた弟の1歳の誕生日では近場の親戚15名ほどで小若の青いはっぴと草鞋を履かせて1升餅を踏んでお祝いしましたよ♪
料理は実家が料理屋やってるので、刺身をメインに7品ほど作って食べましたね。
プレゼントは買ってなかったような気がしますが、ケーキは弟は食べなくてロウソクを吹き消しただけでした(;・∀・)

季ママ

お祝いしましたよ~。
ケーキは、甘いのじゃなくてご飯ケーキにしました

一生餅は、お友達が教えてくれた、大福になってて小分けされているもの(ネットで予約)にしました。
リュックもついていたので助かりました(゜∀゜ゞ)

送られてきた時は冷凍されてきましたよ。

友達は、後で義理両親や実両親におすそ分けできるから…と(∩´∀`∩)
私も、お友達にあげました♬

もこ

お互いの両親と一緒にお祝いしました‼︎
大きい一升餅を背負わせたのですが、たしかフラフラして立ち上がれなかったです(>_<)
ケーキも一応用意して少しだけ食べさせました。
プレゼントは三輪車や服などです♡

mackzou

一升餅をリュックに入れて背負わせました。重くて尻もちつきますけど(*^^*)

お互いの両親を読んで一つのプレートにお子様ランチ風に作ってケーキは生クリームはまだあげていなかったので、手作りで。
ホットケーキを小さく焼いてそれにフルーツを挟んで三段重ね、クリームはヨーグルトを水切りしたものを周りに塗って、手づかみで喜んで食べていました(≧∇≦)

∞まぁみん∞

名入りの一升餅を予約しました。
踏ませるか背負わせるかは検討中です。
あとはホットケーキで子供用のケーキを作る予定です。
食パンと水切りヨーグルトでもできますよ。
今の時期イチゴがなくて残念です…
あとは部屋を飾り付けて、子供の食事もいつもより豪華にする予定です。
ケーキは大人はショートケーキにしようかなと思ってます。
子供が一緒にたべられるようになったらホールケーキ一緒に食べます。
プレゼントは検討中で、名入りのリュックあげようかな〜と迷ってます。

くろ

家族三人でお祝いしました(*^^*)
オーダーメイドでイニシャル入りのリュックを作ってもらい、それに名前入りの一升餅をいれて。。
なんとか歩いてました^_^
後は選び取りをし、パンと水切りヨーグルトでケーキ、離乳食バースデープレート。。部屋の飾りつけは外国のファーストバースデーバルーンと、ポンポンなどで。。

プレゼントはそのリュックと、トイピアノ、パパからはおままごとセットでした^^

あ、あと、スタジオアリスで写真も撮りました^^