※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

前厄や厄年、もしくは嫌なことが重なったりして、神社で厄払いをされた…

いつもお世話になっておりますm(__)m
前厄や厄年、もしくは嫌なことが重なったりして、神社で厄払いをされた方おられますか?
しようと思ったきっかけや、厄払いをしてもらってからはどうなったかなど…色々教えて下さい🙇
今年嫌なことが重なり、もうすぐ新年を迎えるに当たって来年は必ず良い一年にしたいと思っています😢
ちなみに今30歳で、来年31歳になります🙇
皆さんのお話聞かせて下さい。
宜しくお願いします💦

コメント

m

私18の時に厄でいろいろありやばいと思い厄祓い行きました!
しようと思ったきっかけわ心に余裕がほしかったからで厄祓いしてもらったら効いたのか余裕もできたし嫌なこともなくなりましたよ👌💕

• Y

お返事ありがとうございます✨✨
    mさんも色々と重なったんですね😢💦
    厄払い後は嫌なこともなくなったと聞けて安心しました😌
    新年を迎えてからが良いのか、今すぐにでもやった方が良いのか、どっちが正しいんですかね?💦
    こういう事本当に無知で…😢

• 12月22日
  • m

m

私も無知なのでどっちが正しいか分かりませんが
    自分のタイミング次第だと思います😓
    私もこんぐらいの時期だって
    新年迎える前にどーにかしたいって思って行きました!

• 12月22日
さくぴー

今年31歳で去年の暮れに交通事故、年明け強風で煽られた自転車に車ぶつけられ相手動けない為救急車を呼ぶ、夏にまた交通事故。全て被害者です。。
厄払いは行きましたが人生でここまでの事は無かったです。
5月頃には妊娠が分かりそろそろ出産ですが、厄払いに行こうと思ってます。

• Y

お返事ありがとうございます✨
    立て続けに交通事故にあわれたんですね…😖
    怖かったですよね😢
    厄払いに行って、元気な赤ちゃん産んで下さい❤
    素敵な一年になりますように✨✨

• 12月22日
あぴ

厄祓いすすめられてやりました(′ᴗ‵ )
…が、厄祓い後は車のフロントガラスが割れていたり、繰り返す肩脱臼で仕事を辞めざるを得なくなり、大腸憩室炎も繰り返して苦しめられ、車で走行中にホワイトアウトが起きてそのまま路肩に落ちてしまいました(T_T)
全て結びつけようとは思っていませんが、厄年と後厄で悪い事が重なってしまったんで、どうしても結びつけちゃいますね(笑)

• Y

厄払い後に嫌なことが重なったんですね…😖
    本当にお辛かったですね😢
    前厄、厄年、後厄は気の問題という気もしますが、絶対ありますよね…。

• 12月22日
mama

必ず厄年(前後含め)にはご祈祷してもらいます。夫婦ともになのでなんだかんだでここ5年連続でご祈祷してます^^;

気持ちの問題ではありますが、女性の厄年の19歳のときは若くて何も考えておらず厄払いもせずに過ごしましたが、今考えると厄年だったと実感する出来事ばかりでした。
義兄は厄年に亡くなっています。
なんとなく気持ちよく一年を過ごしたいのでご祈祷してますね。

それから、遠出で有名な神社などに出向くときはせっかくきたのでご祈祷してもうこともありますね。
伊勢神宮とか。

• Y

ご夫婦共にご祈祷されているんですね😌
    厄年は毎年ご祈祷に行くものなんですかね?
    こういうことに本当に無知なもので、すいません…😢💦
    嫌なことがありすぎたので、来年は必ず良い一年でたくさん笑って過ごしたいと願っていて…😖✨💦
    有名な神社に行かれた際もご祈祷されるんですね!
    私も皆さんのご回答見ていて、神社でご祈祷してもらう決意が出ました!✊

• 12月22日
  • mama

mama

厄年は前厄、本厄、後厄と三年続きますからね^^;
    厄を抜けるまでは毎年行きますね。
    何かあるごとに厄年だからかなとか思わなくて済むように^^;

• 12月22日
  • Y

そうですよね🙇
    体験談も交え、色々教えて頂きありがとうございました😌

• 12月22日
SDluv32♡...*゜

わたしも今年30で来年31です👌(*ó▿ò*)

今年前厄なんか12月に入ってから特に悪い事ばかりで人生初くらい悪い事起こります…

ちょうど今年旦那が本厄でお祓いいったので来年御札返しに行く時に私も厄年参りします(இдஇ`。)

父は42歳の本厄の時に父方の祖父(私から見たら)が亡くなり、父自身も脳梗塞になりました💦💦

• Y

Maaaaki ap♥も私と同い年ですか!
    私も人生で一、二を争うぐらい災難続きです…。
    旦那さんは今年本厄だったんですね💦
    旦那さまはお祓いに行かれて、今年は特に何もなかったですか😢?
    お父様も本厄で色々あったんですね…。
    気の問題だとは思うのですが、やはり怖いので皆さんのご回答見ていて、お祓いに行く決心がつきました✊!

• 12月22日
J

旦那は前厄、厄年、後厄で年に1回ずつ
今まで普通に飲めてたお酒で倒れ
お酒が飲めなくなりました( ;∀;)
今思い出してもかわいそうになるくらい
目眩、胃腸炎って色んな原因不明の症状を
繰り返していたので
次の厄年は絶対厄払いする!って
言ってましたよ😂

• Y

旦那様、厄年の三年に立て続けに色々とあったんですね…。
    私も本当に嫌なことが重なって、来年は必ず良い一年にしたいので、厄払いに行きたいと思います!
    皆さんのご回答で決めました✊!

• 12月22日
とらきち☆

18のときに病気しまくりで、悲惨でした😅なので30代の何歳だったか…神社にいきましたよ。女性はずっと前厄とか後厄とか30代はありますよね😅

いまは35ですが、今年は病気しまくり子供も病気しまくり入院もしたし私も手術もしたし、踏んだり蹴ったりで…

まわりに
「またー!(@ ̄□ ̄@;)!!?」っていわれました。でも行きたい神社にも体調が悪くていけなかったので、近所の神社にたまに通りすがりにいまだにいってます😃

• Y

とらきち☆さん、本当にご病気が重なり辛かったですね…😢
    私も今年はかなり色々あり、体調も崩したり今後長い目で検査をしていく病気にもなりました💦
    神様は絶対いますよね!
    私は来年必ず良い一年にしたいので、皆さんのご回答見て、厄払いに行く決心がつきました😌✊

• 12月22日