※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大の嫁
妊娠・出産

19週1日の妊婦です。右下腹部にズキズキとした痛みがあり、病院に行くべきか悩んでいます。出血はなく、胎動は元気です。左右どちらかで同じような痛みを感じた経験がある方いますか?

現在19w1dです。昨日から右下腹部にズキズキとした痛みがあります。常に痛いわけではなく、ズキズキっときてしばらくしたらまた痛む感じです。寝返りをうった時や、立った時もズキズキっときます。我慢出来ないほどの痛みではないし、寝込むほど痛いわけではないので病院に行くべきか悩んでます。出血もありません。同じように、左右どちらかの下腹部にズキズキ痛みがあったりした方いらっしゃいますか?
因みに、胎動はしっかりあり赤ちゃんは元気そうです!!

コメント

🐣

私もありますよ~(>_<)
しばらくすると治まりますがビックリしますよね💦
先生に相談したら痛いほうを下にして横になってと言われました✨

• 大の嫁

大の嫁

かーたんさん♡

こんにちは!!
    コメントありがとうございます。
    同じような痛みの経験ありましたか∑(°□°)
    急に痛みがきたのでビックリしました…。

確かに、横になると凄く楽だし痛み感じないような気がします!!
    このまま様子見て、痛みが増すようなら病院へ行ってみます¨̮ )/

• 12月22日
  • 🐣

🐣

今でもたまにあります😰
    子宮が大きくなって靭帯?が伸びてるって言われました(>_<)
    痛いほうを下にしたら楽ですよね😊✨
    もし我慢できない痛みに変わったら病院いってくださいね💦
    お互い元気な赤ちゃん生みましょう(’-’*)♪

グッドアンサーありがとうございます☺💝

• 12月22日
  • 大の嫁

大の嫁

かーたんさん♡

後期に入っても痛む事があるんですねヽ(;▽;)ノ
    私も自分で色々と調べてみたら、痛み方や場所的に靭帯が伸びてる痛みなのかなと思いました。

はい!!痛みが強くなるようならすぐ病院に行きます。

元気な赤ちゃん産みましょうね(❤︎´艸`)
    こちらこそ、詳しく教えて頂きありがとうございます♡

• 12月22日