※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

授乳中に他のことをしている人がいますか?自分はスマホをいじってしまっています。育児中は時間がなくて…。育児書を読んで不安になりました。他のことはよくないでしょうか?

授乳中、スマホいじったりテレビみたり雑誌読んだり…他のことしている人っていますか?
私はだめだと思いつつスマホいじっちゃってます(´;Д;`)
うちの娘は今絶賛ぐずぐず抱っこマンでいつも抱っこしながらあやしたり遊んだりしているのでなかなかスマホをいじる時間がなくて…。
授乳中にいじっちゃってます…(´;Д;`)
育児書読むのも授乳中…。
ただ、サイレントベビーの記事を読んで不安になりました…。やっぱ授乳中に他ごとするのはよくないですよね…?

コメント

♡KF-mama♡

全然気にせずやってましたよー!
めっちゃ泣くしよく笑うし、むしろ手のかかる子でサイレントって何?って感じです(笑)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!安心しました(´;Д;`)♡

• 12月22日
くー

しっかり目を開けて飲んでる時はこっちをジーッと見てくるので顔見て授乳してますが、目閉じたり、ウトウトしながら飲んでる時はスマホいじってます(^^)

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!うちの娘目開いているときもこっち見ることはほとんどないです(´;Д;`)
    今後は私もじーと見つめてみます!

• 12月22日
。

はーい
全然してます(((´-`c))

ポケモン大好き倶楽部♡

同じ方がいて安心しました♡

• 12月22日
まゆママ

全然してますよ!
助産師さんに授乳中は休憩だと思えるようになるよと言われました(*^^*)
他の時に声をかけてあげれば大丈夫だと思います!
サイレントベビーも完全に育児放棄して少しも構ってもらえなかった赤ちゃんがなってしまうかもしれないもので、普通に愛情もって接してあげれば心配ないはずです。
私も家事とかにおわれて構ってあげられないこともありますが、娘はすごい声を出してます(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

授乳中は休憩!まさにそうですよね。授乳中くらいしか本読んだりスマホみたりする時間ないですもんね!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

• 12月22日
める

全然してますよ~☺︎
見つめ合うときもあれば
スマホみたり、テレビみたり、
なんならパンとか食べちゃう時もあります笑

ポケモン大好き倶楽部♡

私もパン食べちゃうときあります!笑
    みんな同じで安心しました!

• 12月22日
さるあた

スマホいじったり、テレビ見たりしてましたよ。
月齢が上がって飲みながら、顔を見てくるようになってからはスマホいじらないようにしてました。
それぐらいではサイレントベビーにはならないと思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

月齢があがれば飲みながらこちらを見てくれるようになるんですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    そうなれば私も見つめようと思います♡

• 12月22日