※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずく
子育て・グッズ

布オムツの付け方について相談です。横もれや背中もれが多く、洋服を着替えることが多いです。現在、カバーの上に三つ折りのオムツ、その上に4つに折ったオムツを使用しています。男の子なので、前の方を折ることもありますが、今はそのまま使用しています。

布オムツの方いらっしゃいますか?
まだうんちが柔らかいからなのもありますが、横もれや背中もれが多くて、うんちのときはほぼ洋服をかえています。
よい付け方とかあれば教えていただきたいです。

私はカバーの上に三つ折りのオムツ、その上に4つにおったオムツをそのままあててます。男の子なので、前の方を折ってましたが、今は足りないので折らずにそのままです。
宜しくお願いします。

コメント

きよぴい

布おむつ使ってます!ゆるうんちはもれますよね…。
私も布の折り方とか変えてみたりしたのですが、あまり変わらず…その上嵩張るしで😂
オムツカバーをしっかり丁寧に当てることを意識したら、漏れが軽減されました!
あと、お腹周りや太もも周りにゴムの入ってるタイプのおむつカバーが漏れにくいような気がします。

• みずく

みずく

ありがとうございます。
    もれやすいものなんですね~
    オムツカバーのサイズが少し小さいのはあるのかなと思ってはいるので、それも理由かもですね。
    ゴムの入ったオムツカバーですか!
    意識したことがなかったです。
    太もものところはギャザーでゴムはありますが、お腹回りにゴム入ってるのはないですね。
    今度意識して購入してみます。

• 12月22日