※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたママ♡
妊娠・出産

夜中に尿意で目が覚めるのは、子宮が大きくなって膀胱を圧迫している可能性があります。お腹がまだ目立たない場合でも起こることがあります。

最近夜中に尿意で起きてしまいます(>_<)
寝る前に必ずトイレは行くのですが夜中3時頃には必ず目が覚めてしまいます💦
これはやっぱり子宮が大きくなりだして膀胱を圧迫してるからでしょうか?
見た目にはまだあまりお腹は出てきてる感じはないのでどうなのかなと思いまして😅

コメント

★JilLE★

わたしもです💦
途中で尿意で起きます💦
大きくなってきてる証拠かなと思います🤗

  • こたママ♡

    こたママ♡

    検診が4週に1度になりつわりも落ちついたので大きくなってるのかな?って不安でした😅
    夜中に起きてしまうのは辛いけど、大きくなってるって思ったら頑張れます✨

    • 12月22日
deleted user

大きくなってるからですよ!
中期になると落ち着いて後期になるとまた頻尿になります笑!
私は臨月前から 寝てる間も1〜2時間に1度はトイレに行ってました😂

  • こたママ♡

    こたママ♡

    中期になると落ちつくんですね!
    初めて知りました😊
    臨月も覚悟しとおきます笑

    • 12月22日
みゆ

私も2時間おきくらいにトイレで起きます😭

  • こたママ♡

    こたママ♡

    同じ週数ですね😊
    予定日7月ですか?
    2時間おき...
    辛いですね😭

    • 12月22日
  • みゆ

    みゆ

    私は予定帝王切開なので6月中に出産です!
    本当にトイレばっかで嫌になりますよね😂

    • 12月22日
  • こたママ♡

    こたママ♡

    そうなんですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶💕

    • 12月22日
でん

私も寝る直前にトイレ行っても絶対夜中にトイレ行きたくなります!!!
この時期寒いから布団から出たくないのに😅

  • こたママ♡

    こたママ♡

    布団から出たくないですよねー😭
    いつも我慢して我慢して
    もうダメだ!みたいな感じでトイレ行ってます🙄

    • 12月22日
gt33

私もそうでした、、今まで毎晩起きるなんてことは無かったのに初期は頻尿になり寝不足。中期は治って朝まで寝られる日もありましたが、現在8ヵ月目前にまた頻尿になってます😭加えて胎動もありなかなか良い睡眠は取れませんが、出産後の授乳の練習だと思っています!

お互い頑張りましょう😊

  • こたママ♡

    こたママ♡

    私も朝までぐっすり派だったので寝不足で😂
    でも胎動始まったりそれこそ産まれたらゆっくり寝てなんて居られないですもんね💤
    練習と思って頑張ります😊

    • 12月22日
たあはみ

1人目、2人目、3人目の今も昼間は頻尿だけど夜中はなぜかトイレに起きません。笑
寝返りの時に目覚めたりするけど、トイレでは起きません。笑
そのかわり、朝起きたらソッコートイレです🚽笑

  • こたママ♡

    こたママ♡

    人によるんですね😳
    私も昼間がいいなぁ😂
    旦那さんが夜勤で私がトイレに起きる時間ぐらいに晩酌してたりするので、旦那さんは私が起きてきたら嬉しいみたいですが😞

    • 12月22日