※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
子育て・グッズ

一升餅の保存方法について質問です。冷蔵庫で袋から出さずに保存すれば割れずに大丈夫でしょうか?冷凍は必要でしょうか?経験のある方、使う日までの保存方法を教えてください。

一升餅についての質問です!!

息子の誕生日が近くなり、明日土曜日にみんなが集まれるので、その日にお祝いして頂けることになりました!!なので今日到着予定で、このお餅を頼みました✨

レビューを見ると、使うために袋から出して冷蔵庫に保存していたら、表面がバキバキに割れていましたと書いてあるのが何件かありました💦

明日使うので、それまで冷蔵庫で袋から出さずに保存しておこうと思うのですが、その場合は割れずに大丈夫だと思いますか??冷凍の方がいいのでしょうか??経験のある方いらっしゃいましたら、使う日までの綺麗な保存方法お聞きしたいです😭💭

コメント

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お餅の表面がバキバキになるのは乾燥するからだと思うので袋に入れたままなら冷蔵庫に入れても大丈夫だと思いますが…今の時期、1日くらいなら常温でいいのかなと思いますよ。実際宅配も冷蔵じゃないですよね?

• 𝒮🐚

𝒮🐚

袋から出さなければ大丈夫そうですよね!!宅配は冷蔵のクール便で届くそうです💡なので、そのまま冷蔵庫に入れておけばいいのかなと思いました😳!回答お聞きして安心しました✨ありがとうございます!!

• 12月22日