※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin mama
子育て・グッズ

離乳食が拒否されています。1回食に戻し、最初から始めることを検討しています。どうすればいいでしょうか?

12月28日で8ヵ月になります❣️
離乳食を6ヵ月の頃から始めて、7ヵ月に2回食にしました。
量はあまり食べませんが、スプーンを口に持っていったら開けてくれ、食べてくれてました。

この間、胃腸炎になり離乳食をお休みしていて、治ったのであまり負担にならない物から食べさせていましたが、全然口を開いてくれません💦
嫌がり、泣きじゃくり、反り返り、拒否。
ペーストにしたもの、みじん切りにしたもの、BF、手作り、試しましたがダメでした…💦
やはり1回食に戻し、離乳食始めた時くらいからやり直した方がいいのでしょうか?
まず、口を開いてくれない事には始まりませんが😢
ミルクはゴクゴク飲んでくれます。

こういう時はどうしたらいいでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

まんまる

体調は大丈夫ですか?
たまによの離乳食の本には
例で、お腹を壊しました初めから離乳食やりなおしですか?とありました。返答は初めからやり直さなくて大丈夫です。とありました。無理なくと。

実際に月例違う為本での知識ですみません。

• Rin mama

Rin mama

コメントありがとうございます❣️
    そして、体調を気遣ってくれて感謝です😍
    初めからやり直さなくていいんですね。
    それだけで少し気が楽になりました!

アドバイスありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 12月22日