※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お金・保険

源泉徴収の見方がわからず、交通費や総支払い額がどこに記載されているか知りたいです。結婚後の収入が減り、生活が厳しくなっています。家を購入したけれど将来が不安です。

源泉徴収の見方がわかりません
交通費はどこにかいてあるのですか?
総支払い額にははいっていませんか?
ここにはのってきませんか?


結婚してかはどんどん下がってます
40万は落ちましたね
生活どんどん苦しいです
家も買ったのにどーするんだろうか?!

コメント

deleted user

源泉徴収に交通費の項目はないですよ。
総支払い額の中に入ってます。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    やはり総支給に入ってるのですか

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    交通費なんかは毎月の給料明細かと。
    源泉徴収は税務書類なんで、支給内容までは詳しく載ってないです。

    • 12月22日
虹まめ

うちの場合は交通費が支払われてるなら、総支給額に含まれてますよ!
で、色々引かれて
口座振り込み額が表記されてます

  • 虹まめ

    虹まめ

    明細に細かくかかれてませんか?
    うちは交通費○○円、住居手当て○○円、時間外○○円とかかかさってますよー

    • 12月22日
ポケ

うちは交通費は含まれないです!

ゆき(o^^o)

交通費は、総支払い額に含まれています。

ばなな

交通費は、非課税部分(距離で変わります)があるので、全額非課税なら源泉徴収票の支払金額には含まれてないと思います。
給与明細で確認されるのが確実だと思いますよ。

タルト

源泉徴収の総支給額に
交通費含めてかかれてあると言うことですね うちわけは
毎月の明細ですね

マルちゃん

源泉徴収税額には交通費は書かれてないと思います。(含まれてもない)

交通費は新幹線で通勤してるとかで月々6万とか8万とかでなければ、非課税枠ですので給与明細を見ればわかりますが、
税金が発生しませんので、源泉徴収票にも載らないはずです。