※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
お金・保険

夏のボーナスが減ったことに悩んでいます。冬のボーナスは増えるか心配。夫は19歳で働いており、基本給は上がっているそうです。

朝からお金のことですみません😅
ボーナスがやっと入りました👏でも夏より減ってる〜😭😭😭😭普通冬の方が多いんじゃないの?😱
旦那は19で勤続1年10ヶ月目です。
夏は7月8月と二ヶ月に分けて合計28万円ほど💦
今回は19万円ほどでした!税金や保険等ひかれてます!
さすがに冬は二回もくれないだろうと思ってるんですが、、減ったかたいますか?😂モヤモヤ😭💭
ちなみに、今年の5月から基本給上がってます!
貰えるだけましだし、まだ19でちゃんと稼いでくれるのですが減るのは少し悲しい😭笑

コメント

ちえぽ

私の旦那のところも冬の方が少なかったです^^;
旦那の会社は出勤日数で決まるらしくて、有給たくさんとるとその分ボーナスが減るので納得です。

  • みったん♩

    みったん♩

    そうなんですね😭
    うちは有給あっても使ってないし、出張ばっかりだったのでお給料もいつもより10万円ほど多くてもう少し期待してたーって感じですが仕方ないです😂

    • 12月22日
💓

旦那19の時はボーナス20前半でした(^ω^)
減ると悲しいですよね、わかります経験あります😢

  • みったん♩

    みったん♩

    だいたい同じぐらいですかね?😂
    減ると悲しいです!!笑
    来年は頑張ってもらいます😱

    • 12月22日
  • 💓

    💓

    企業にもよりますが、旦那の会社は報奨金がついてればそれなりのボーナス額貰えます(^ω^)

    • 12月22日
  • みったん♩

    みったん♩

    よくわからないんですけど、旦那の会社は年齢が上がると貰える額も増えるみたいなので今は我慢します😂

    • 12月22日
  • 💓

    💓

    同じです(^ω^)
    若いからこそ今がお金欲しくてあ辛いですよね(´;ω;`)

    • 12月22日
  • みったん♩

    みったん♩

    毎月やっていけないことは無いですけど、家とかも早く欲しいので仕事できる人が多く貰える方式?みたいなのがいいです😂旦那いわく、ほぼ何もしてない人の方がもらってるとか…😭

    • 12月22日
  • 💓

    💓

    マイホーム私達も買いました(^ω^)
    年重ねるごとにですよね😓

    • 12月22日
  • みったん♩

    みったん♩

    羨ましいです♪♪
    今は若いからしかたないですね😭

    • 12月22日
  • 💓

    💓

    マイホームはマイホームで出費ばかりですよ(´;ω;`)

    • 12月22日
  • みったん♩

    みったん♩

    やっぱりそうですよね😱

    • 12月22日
ぽこ

計画達成するかしないかで、お給料変わるのでうちの旦那はその時その時で変わりますよ😥

  • みったん♩

    みったん♩

    そうなんですね!!うちは解体業者で出張ばっかりいっててお給料も地場でする時よりた10万円ほど多かったので少し期待してました😂
    仕方ないですけどね😭

    • 12月22日
☻

旦那の会社は決算の関係で夏の方が多い会社です☻

  • みったん♩

    みったん♩

    そういう場合もあるんですね!!
    よく仕組みがわかりませんが、去年の冬と今年の夏1回目は今年の夏1回目の方が4万円ほど多くて、それから次の月にも貰えて(?)だったのですが夏の方が多い会社なのかもですね😊

    • 12月22日
みこ

うちの旦那も解体屋です!!
ついコメントしちゃいました♪
出張ばっかですよね〜
毎年冬のほうがちょびっとだけ高いです!
ボーナス年明けなので今から楽しみです♪

  • みったん♩

    みったん♩

    おなじですね😊
    なぜ、解体なのに出張?って思います!!笑
    いいですね😍
    年明けまであとすこしだからウキウキですね♪♪

    • 12月22日
sooooooo

ボーナスあるだけで嬉しいですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)💕
あたしの旦那は今日が支給日だけどあるのか心配です(。-∀-)💧

  • みったん♩

    みったん♩

    ほんとあるだけ嬉しいです😂
    ありましたか?

    • 12月22日
  • sooooooo

    sooooooo


    さっき通帳記入してみたら入ってました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)💕

    • 12月22日
  • みったん♩

    みったん♩

    よかったですね😊❣️

    • 12月22日
deleted user

数千円ですが減ってました。
明細みてないのでわかりませんが、なぜか引かれる税金が冬のほうが増えてたみたいです(´Д`;)

  • みったん♩

    みったん♩

    税金引かれるの増えてたら嫌ですよね😭ボーナスまで引かないでー😂

    • 12月22日
りりー

私の旦那もいつもより数万少なかったです(҂ ー̀дー́ ) 年収は上がっていたんですけど手取りがね・・・

  • みったん♩

    みったん♩

    そうなんですね😭
    今年は景気よかったらしいのに😭次は頑張ってもらいます!笑

    • 12月22日
まぁ

うちの主人の会社は決算の関係で冬の方が少ないですよ!
冬の方が多いって初めて聞きました。

  • みったん♩

    みったん♩

    そうなんですね‼️
    調べてたらだいたい冬の方が多いって書いてたので、そうなんだとおもいました😊

    • 12月22日