※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Barbara21
子育て・グッズ

お子さんが自発的におもちゃに手を伸ばすのは、生後何ヶ月頃からですか?

皆さんのお子さんは何ヶ月あたりから興味のある物に手を伸ばしましたか?

我が子は三ヶ月と10日ほどなりますが、まだおもちゃを見せても見つめるだけで、触ったり握ったりはしません。無理やり握らせてもすぐに放してしまいます。

自発的におもちゃに手を伸ばすようになるのはいつ頃なのでしょうか。

コメント

a♡

5ヶ月になってから
手を伸ばしたり取りに行く様に
なりました\(^^)/
もう直ぐ6ヶ月になりますが、
興味の有る物には
何でもはいはいで行き触るので
目が離せません(笑)
4ヶ月当たりから握らせたら
目の前に持って
行ってガン見する様になりました♡

• Barbara21

Barbara21

ありがとうございます!
    じゃぁ三カ月の我が子が今は反応がなくても気にしなくて大丈夫そうですね!きっとすぐに目を離せなくなるんでしょうね、成長を楽しみに待ちたいと思います(^^)

• 9月6日
₂₅

三ヶ月から目の前におもちゃを出すととって口の中にいれてます◡̈⃝︎⋆︎*
最近は携帯を触ってたらとって食べてます(´•ω•`)

• Barbara21

Barbara21

早いですね!三カ月のうちの子はこぶししゃぶりはしますがボケッとしたままです笑

• 9月6日

三ヶ月の頃から手を伸ばして取るようになりました。
でも、手を伸ばしてとるのは5、6ヶ月頃ってお医者さんが言われてたので、焦らなくていいと思いますよ(^^)
手に取るようになると、何でも取って口に入れちゃうので、大変です(^^;

• Barbara21

Barbara21

ありがとうございます!ついつい周りの成長を見て焦ってしまうのは良くないですね!!ゆっくり我が子の成長を待ちたいと思います(^^)

• 9月6日