※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらしか
妊娠・出産

悪阻がひどくて心配。2人目妊娠中で、前回同様の症状が出て不安。家族のサポートが心配。アドバイスをお願いします。

1人目、悪阻が日に日にひどくなり、食べられずに2ヶ月で5kg減少。
飲まず食わずで寝続けた、とにかく悪阻がしんどかった前回妊娠。
そしてどうやら2人目を授かった模様。
覚えのある胃の不快感が…いやでもまだ大丈夫、つわりはこんなもんじゃない!
ただ、前回同様の症状だと、息子の世話ができるのか不安…。
あてにならない義両親、遠方の両親、そして単身赴任中の旦那。
ワンオペでつわりを乗りきった先輩、なにかアドバイスがあればお願いします!

コメント

。

頼れる人もおらずワンオペで悪阻真っ最中です。
とりあえず手抜き手抜きです(笑)
しんどい時は無理せずリビングでごろごろ。ご飯だけはきちんとあげてあとはほぼ放置気味です😭😭
お風呂も2日に一度の時もあります😭

息子には本当に申し訳ないですが今は本当に動けません😭

何キロも減るようなひどい悪阻じゃ無いのにも関わらずこれなのでぶらしかさんも無理だけはしないようにお身体大事にしてください(>_<)。

• ぶらしか

ぶらしか

悪阻でしんどいところ、ありがとうございます!
    手抜き手抜きになりますよね…ご飯だけは何とかせねばと思ってますが、不安です(T^T)
    テレビやおもちゃに頼ってゴロゴロするしかないですよね。
    お互い元気な赤ちゃんのために頑張りましょう!

• 12月22日
れいれい☆

私もつわりひどかったですが、二人目の妊娠が分かったとき、前回に比べて軽い?って思ったらどんどんひどくなって、気持ち悪いのオンパレード&食べたものリバース。
でも子どもの世話はしないといけない。
ご飯作る時は死にそうでした。
せっかく始めたトイトレも中断。
昼間はひたすら子どもにテレビを見せてごめんね~って言いながら横になってました。
両親は近くにいますが、仕事をしているためあまりあてにできなかったので、ほとんど自分でやりました。
食品買いに行く時は、私は甘いものを食べてる間はなんとかもったので、ひたすら飴とかガムとか口に入れて、サッと買い物して帰りました。
必要な時以外は外に出ませんでした。

ぶらしか

コメントありがとうございます(*´ω`*)
ご飯作るのとあげるの、ほんと不安です😵
れいれいさんも大変な中頑張られたんですね。
やっぱり死にそうになりながら乗り越えるしかないですよね…覚悟しておきます(T_T)
工夫しながら休み休み、週末帰ってくる主人を頼りにがんばります!