※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron
妊娠・出産

初マタの方が予定日超過中で、里帰り出産のため旦那さんと一緒に過ごしています。おしるしや前駆陣痛はなく、入院や誘発の可能性もある状況。経験者のアドバイスを求めています。

12月19日が予定日の初マタです。

現在予定日超過中…。
いつになったら出て来てくれるのやら😢

のんびりした気持ちで居たいのはやまやまなんですが、里帰り出産の為、しばらく自宅に帰ることができなく、今現在は旦那さんに休暇をとってこちらに来てもらってる状況なので、
こっちにいる間に3人の時間を少しでも味あわせてあげたいなーというのが本音です💧

この間の健診では先生に刺激されたのですが、おしるしや前駆陣痛等も今のところ無く、このまま産まれそうになければ入院、誘発予定です。

初産で予定日超過された方、行われてた運動や、兆候が来た時期など、なんでも良いので教えていただけると嬉しいです😖

コメント

07

予定日の検診でまだまだかかりそうだね〜って言われました。その翌日から2時間くらい歩くようにしたら、3日後に産まれてくれました♡
出産頑張って下さい☺️

• maron

maron

コメントありがとうございます。
    やっぱり運動大事なんですかね💦😓
    私もしっかりウォーキングしたいと思います♪

頑張ります🙆
    ありがとうございます✨☺️

• 12月22日
mama

私も3日超過しました🤣💦
わかりますーのんびりしたいけど、焦る気持ちも出ちゃいますよね。
私も予定日の日、検診で、先生に来週まで待つか、あと5日後に促進剤かどっちと言われて入院希望してました!が、結局3日超過の夜に、ほんとになんの予兆もなく一気に今までとは違う痛みが3分間隔で始まり、一気に陣痛と出産となりました😊

• mama

mama

近くの公園、ずーっと歩いてました🤣💦

• 12月21日
  • maron

maron

そうなんでふよね…

mamaさんも陣痛が来るまで兆候無かったんですね!!
    安心しました😖💧

でも私も安心してないで運動やらないとです🌀😭

ありがとうございます♪

• 12月22日
つみき

予定日より2日遅れで出産しました。
内診でかなり痛いグリグリをされた翌日におしるしがあり、その2日後に陣痛からの出産でした!
運動は、雑巾掛けを特にしました!
あとは、スクワットと階段昇り降り、買い物がてら散歩してました😊
ドキドキワクワクソワソワですね!
頑張ってください❣️

• maron

maron

グリグリ効いたなんて、羨ましいです…😢

歩くのと、階段上り下りしかしてないので、
    雑巾掛け、スクワットも
    取り入れたいと思います🙆✨

ありがとうございます🍀
    頑張ります😭✨

• 12月22日
やま

本当にあと少しですね〜😍✨
私は1日遅れで出産しましたが、陣痛が始まるまで全く兆候がなかったです💦
痛くなる5時間前に階段の昇降運動とウォーキングを合わせて1時間くらいしてましたが、毎週それをしていたので効果があるのかないのか…
出産頑張ってください💪💪

• maron

maron

あと少しと言っていただくと、安心します😊

兆候が無く陣痛が始まる方も居られると知ってホッとしました🙏😭

運動してなくても早く産まれる人も居るし、効いてるのかどうかよく分かんないですよね💧

ありがとうございます♪
    頑張ります(o^^o)✨

• 12月22日
うぱ

初産ではなく2人目ですが、昨日予定日で昨日ちょうど出産しました🍼

実は産まれる前日の検診で「子宮口も固いし2.5しか開いてない!こりゃだめだ」と言われて落ち込んでました。。😫😫
その夜意地になって部屋中雑巾がけ、スクワット50回、などとにかく動き回ったところ翌日の朝に陣痛と破水!!そのまま病院行って二時間で産まれました💦
動いたのが良かったのかはわからないですが、ほんとにいきなり来ることもあるので、あまり気にせず赤ちゃんの事を信じて待ってみてください😊いずれにしてももうじき会えますね💕

• maron

maron

昨日ご出産されたんですか☺️
    おめでとうございます🎉💓!
    予定日ちょうどってすごいですね😳

なるほど…でも運動で刺激するのっていいかもしれないですね🙆

はい😢あまり焦らずに待ちたいと思います✨

楽しみで仕方ないです(o^^o)

• 12月22日